mixiユーザー(id:1587796)

2019年11月30日23:01

106 view

リカ vs 操 #tjpw

いや〜〜〜〜今日の東京女子プロレスの
「辰巳リカ vs 操」のエニウェアフォールマッチ
久々に「良いもの」を見させていただきました

リカさんが事前に用意した物というのが
この「エニウェアフォール」というルールだけじゃなく
何かのアイテムも含めて〜だとは思っていましたが
やってくれましたね(微笑)

入場時にハイパミのマスクを持って登場
精神的な動揺を狙って・・・・・の物だと思われたが、これだけじゃ終わらない
あの「ハイパミvs葛西」戦で採用された
チョコシュー1袋食べ切らなければフォールカウント無効ルール(2018年5月3日後楽園ホール)
を試合直前で提示し
操がそれを断った(無視した?)直後に
リカさんは無理やりチョコシューを操の口に詰め込み
いったん控え室に戻って
鶴見青果市場で習得した「台車攻撃」を仕掛けるのかと思いきや
まさかのドラマティックドリーム号(改造自転車)が再び登場
正面に、ハイパミマスクをモチーフとした大きな装飾が付いていたので
どう考えても、乗りやすい自転車、スピードが出やすい自転車ではないのだけど
ここはインパクトと勢いを素直に評価したい
ドラマティックドリーム号に轢く轢かれるの攻防があり
ここから大量のパイプ椅子を使用する流れに・・・・・
つまり、実質的なハードコアマッチになっていくのだけど
言葉で説明するのはアレなので
今日、会場に来れなかった人は、是非DDTユニバースで見てくださいな

操しか知らない新規のファンの方は置いといて
あの「ハイパーミサヲ」を熟知している人ならば
「あっ!」という場面が出てきました
操になってからは1度も使っていないであろう
いわゆる「ゲスパミ」と呼ばれた事もある小悪党殺法の1つが
故意なのか、偶然なのかは本人のみぞ知る・・・・
その時点で、操ではないハイパミの部分が、表面上に出てしまったという事かもしれません

試合後の辰巳リカのマイク
操のマイク
沙希様のマイクがあり・・・・・
「流れ」としては、次の興行で
「沙希様vs操」になる可能性が高いと言えるでしょう
ただ沙希様の言葉通りであれば
美威獅鬼軍として沙希様にwith●●が付与される可能性も無くはないのかなと

操のマイク・・・・というか精神的な部分でハイパミに戻りつつある操の言葉から
前述の「ハイパミvs葛西」戦の試合後のコメントに
オーバーラップする部分があったので、以下に少し転載を〜

******************************

<ハイパミ>
なんか聞いてください! 今は胸いっぱいで、いろんな気持ちで、きれいなこと言えないです!
<聞き手>
葛西選手とこのルールで闘ってみた手応えは?
<ハイパミ>
手応えなんてものが言えるあれじゃないんですけど、プロレスラーとして。
ただ、初めて見た路上プロレスで「グチャグチャで、ハチャメチャでいいんだ」って、
そういう人生でいいんだって教えてもらって、プロレスラーになって。
自分は弱かったかもしれないし不格好だったかもしれないですけど、
でもその時感じた「グチャグチャでもいいんだ、ハチャメチャでもいいんだ」っていう生き方には
近づけたんじゃないかなって思います。まだまだですけど、またやりたいです、こういう試合。
まだまだ狂い足りないと思います。
<聞き手>
葛西選手の印象は?
<ハイパミ>
分かってはいたんですけど、チョコシューとかやっても葛西さんの適応力が凄くて。
恐れ入ったといいますか。でもチョコシューの威力では勝ったと思います!
早食いでは勝ちました。
<聞き手>
試合後には葛西選手が「いい意味で人生を狂わせてもらった」と。
<ハイパミ>
そう言っていただけて光栄なんですが、
そういうことが言えないような、もっと場を壊すようなことができたらいいなと思います、今後は。
もっと予想外のこと、何も言えなくなるようなことがしたいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930