mixiユーザー(id:1587796)

2019年10月14日23:43

57 view

「糞」について(長文注意)

今回の大まかな流れを知らない方は
まず、YAHOOニュース(東スポWEB)を見てもらった方がいいのかな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000004-tospoweb-fight

それでは時系列に沿って書いていきましょうか

ジュリア(@giulia0221g)の投稿
10月14日午前8:52
https://twitter.com/giulia0221g/status/1183530967027179520
→退団表明の投稿

千春リングアナウンサー(@CHIHARUice)の投稿
10月14日9:46
https://twitter.com/CHIHARUice/status/1183544628777078784

トトロさつき(@totochan326)の投稿
10月14日10:03
https://twitter.com/totochan326/status/1183548805389504512
→お2人とも、この件について何も知らされていなかった様子
そして雪妃さんも同じくらいの時間に、初耳だった事を伺わせる投稿をしていたが
現在は削除されている

藤本つかさ(@tsukka0730)の投稿
10月14日12:36
https://twitter.com/tsukka0730/status/1183587326737309698
「朝からお騒がせしてしまい、すみません。私自身も混乱しております。
 現在、事実確認中ですので、確認できましたら、公式リリースさせて頂きます。」
→この件について、初めて投稿
 この時点では、藤本さんにも事態が掴めていない様子

佐藤代表取締役(@neoplus00)の投稿
10月14日13:59
https://twitter.com/neoplus00/status/1183608223917428738
「昨日ジュリアから退団の申し出があり会って話をしましたが、沙弥の引退延期や
 決まっている参戦もあり退団時期について調整しようと話をしていた中でのツィートに混乱しています。
 参戦予定等を確認、調整して改めて公式にリリースいたします。」

10月14日14:08
https://twitter.com/neoplus00/status/1183610522341539840
「弊社との雇用契約継続(社員状態)のままで、他団体に入団ってどういう事なんだろうか?
どんな道だろうと笑顔で送りだせる方法はあるのに、嘘までついて何故強行な手段をするのだろうか」

→時間的に、佐藤代表の1つめの投稿の直前に
ジュリアがスターダムの後楽園興行に現れ、挨拶をしているようなので
おそらく2つめの投稿の際には、後楽園にジュリアが現れた件を知った上での投稿と思われます

その後、元選手である
豊田真奈美(@marukomariya)さんや
https://twitter.com/marukomariya
大畠美咲(@oishimisaki)さんが
https://twitter.com/oishimisaki
不快感を表明していらっしゃるのですが
微妙なニュアンスは異なるので、詳細は各自でご確認を〜

ここから事実関係を整理してみましょうか
佐藤代表の言葉通りであれば、昨日ジュリアから「退団の申し出」があったのは事実だが
・決まっている参戦スケジュールがある
・沙弥の引退試合(沙弥と組む予定だった)は延期となったので、いつ行われるかもまだ決まっていない
・佐藤代表は、退団時期をいつにするべきかジュリアと話し合いをしていた
ということなので、団体としてはまだ「退団した」という認識ではないでしょう
一応「ジュリアの言う事が正しくて、佐藤代表が嘘をついている可能性は?」
という点も考えてみましたが
事実として10月22日の大日本プロレス主催・札幌ビューホテル大通公園大会に
ジュリア、ハム子、すずが参戦予定であり、そのポスターにも顔写真が載っています
https://bjw.co.jp/schedule/s2019-10-22_1/
※もちろんアイスリボンの今後の各大会のポスターにも名前が載っています
団体として「ジュリアの退団の申し出を認めた」とは思えず・・・・

また、テキーラ沙弥の引退試合は、12日の後楽園で行われるはずでしたが
皆さんご存知のように台風で興行自体が中止となりました
興行自体が中止でも、テキーラ沙弥の引退試合は
近日中に(遅くても年内には)行われる予定だったと思います
1度発表した引退試合のカード「テキーラ沙弥&ジュリアvs松屋うの&トトロさつき」を
選手の怪我等のやむをえない理由で変更するならともかく
テキーラ沙弥本人が希望したわけでもないのに、カード変更をする理由は・・・無いでしょう
何かの理由で、ジュリアがアイスリボンを辞めたいと思っていたとしても
テキーラ沙弥の引退試合のカードを消滅させてまで
このタイミングで「退団」する必要はあったのでしょうか?

つい先ほど、テキーラ沙弥(@tequilaSAYA)選手の投稿がありました
10月14日21:25
https://twitter.com/tequilaSAYA/status/1183720413622198272
「信じてたのになぁ」

沙弥さんにとっても、今回の件は寝耳に水だった
ということでしょう

<14日21時30分時点までの投稿を確認しています、それ以後話の進展があった場合にはご容赦ください>

そうすると、ここでいくつか疑問が出てきます
・何故、ジュリアはこのタイミングで退団したかったのか?
・何故、ジュリアは佐藤代表の話し合いを一方的に中断し、今日スターダムに上がり入団表明したのか?
・何故、ジュリアはテキーラ沙弥の引退試合を待つ事ができなかったのか?

現時点で、話し合いがどのように進んでいるのかは解りません
ジュリアの後楽園登場以後、話し合いができていない可能性もあります
解らない事が多いのも確かですが
ただ、いくつか「仮定」をすることで、見えてくる事もあります

<以下の内容には、あくまでも私の推測を含んだ物なので、事実とは異なる可能性もあります>

前述のように、12日のアイス後楽園興行が開催されていれば
セミでタッグ選手権試合が行われ
メインでテキーラ沙弥引退試合<テキーラ沙弥&ジュリアvs松屋うの&トトロさつき>
が行われ、そのまま引退セレモニーが行われたでしょう

沙弥が引退試合を終えた状態であれば
ジュリアには退団する事について
1つの大義名分が出来ます(その内容が極めて自分勝手なものだとしても)
「最高のパートナーである沙弥さんが引退した今、自分はアイスリボンでプロレスを続ける理由が無くなりました」的な
その後の文言が「だからフリーになります」「だから退団します」なのかは解りませんが
一応、理由としては成り立ちます

もし、これをリング上でジュリアが言えば
テキーラ沙弥引退試合・引退興行に「水を差す」行為になりますが
「黒幕」からすればアイスリボンの興行が雰囲気の良いまま成功するよりも
変な空気になった方が都合が良いでしょうね
そんな話を初めて聞くことになる佐藤代表&藤本さんは
すぐに(12日〜13日にかけて)話し合いの場を持って説得、説明するでしょうが
一番目立つ場(引退試合直後のセレモニー前後とか)で、観客の前で発表したら
そこから「撤回」という形にするのは難しいかもしれません
ジュリアが「とにかく辞めたい」と言い続ければ、佐藤代表も藤本さんも折れる可能性が高い
そして14日に星ダムのリングで、ジュリアに入団宣言させてしまえば、どうにかなるだろう
アイス側からクレームが来たら
「12日にリング上で本人が退団すると発表したから、既に退団の話が済んでいると思った」
と誤魔化せばどうにかなる
・・・・・と思ったのが「黒幕」の描いたシナリオだったのかなと

「黒幕」がどのような口説き文句でジュリアに接触したのかは解りませんが
(金銭なのか?WWEへの道なのか?)
ジュリアの言動をコントロールできるくらいにはなっていたのかなと

しかし12日の後楽園興行が中止になり
「黒幕」の描いたシナリオは実行されず「延期」になってしまった
このままだと、テキーラ沙弥引退試合は、いつになるか解らない
大晦日になる可能性もある(アイスの次の後楽園興行は大晦日)
焦った頭の足りない「黒幕」は、自ら用意した「大義名分」に関係ない形でもいいから
ジュリアに「退団したい」旨を佐藤代表に対して言わせるように仕向けた
これが13日の出来事・・・・と考えると
上記の3つの「何故」も、だいたい理由が見えてきますよね

要は、「黒幕」が引き抜きを狙った〜というアレです

*********************

佐藤代表&藤本さんが、どのような判断をされるのか
(契約書があれば、法的手段に訴える事も可能だと思います)
現時点では解りませんが
あまりにも「糞」なやり方をする、星ダムの代表には
(いや、元々人間的に信用できないタイプである事は業界的に有名なので
 今更「糞」なやり方をする事について、それほど驚かない〜としても)
必要以上に関わってほしくない〜という気持ちが個人的にはあります
一部のファンが「これをきっかけに、アイスvs星ダムの団体対抗戦を」
みたいな発言をしているようですが、アイスのファンの多くはそれを望んでないでしょう

東スポの記事をよく読んでもらえば解ると思いますが
「(アイスリボンとジュリアの間の)契約は『ない』と聞きました。」で判断したという事は
最低限の確認すべき事項である「アイスリボン側に契約状態を確認する」行為を怠っているわけで
その時点でも、団体代表としてどうかしているとは思いますが
そもそも、ちゃんと契約を確認したらNOと言われるのは解りきっているから
「ジュリア本人が言ったから」で済ませたいのでしょうね
もし、アイスリボン側が正式に訴えたら
「ジュリアからそう聞いたから、私もジュリアに騙された」と言い訳しそうな気がします(苦笑)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031