mixiユーザー(id:1587796)

2019年10月09日23:20

42 view

異例

さて、私がここで書くまでも無く
皆さま、ご存知だとは思いますが・・・・
今度の台風19号
非常にヤバいみたいですね・・・・

【“今年最強”の台風19号が日本列島に接近中…気象庁が異例の緊急会見】
https://www.fnn.jp/posts/00048494HDK/201910092053_livenewsit_HDK

【10/9(水)19時 最強台風19号 三連休に関東直撃か 木曜は台風接近前の最後の青空】
https://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=2009654

本州(東海地方、関東地方)に上陸するのが
12日(土)の夕方〜夜ぐらい と言われていますが
11日(金)の時点で、雷雨・竜巻・突風などにも
警戒する必要があるそうです

それだけ、ヤバい台風であるが故に
気象庁は今日の14時に異例の緊急会見を行ったみたいですね
最大瞬間風速60m/sとか
最大瞬間風速55m/sとか言われていますけど
瞬間風速50m/sを超えた時点で、かなりヤバいですよ

木々が倒れ、自販機が倒れ、自動車が横転し
もちろん人は歩けない・・・・というか立っていられない
それが、瞬間風速50m/sの世界です

そんな危険な12日に
私が予定しているのは、この2観戦

●10月12日(土)アイスリボン・後楽園ホール(11:30)
●10月12日(土)ガトム・市ヶ谷(16:00)

これだけ「警戒」に関するニュースが報じられているので
JRが12日に「計画運休」を行う
〜という可能性もあると思います
もし、そうなってしまったら
「興行延期」あるいは「興行中止」になる可能性も
無くは無いのかな〜と

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031