mixiユーザー(id:1587796)

2018年09月30日22:49

69 view

英断

昨日に続いて、今日も板橋でプロレス観戦(ガトム)の予定だったのですが・・・・・

まずTwitterに、
【JR 首都圏の在来線 午後8時以降すべて運転見合わせへ】
のニュースが流れてきたのが
今日の12時50分ごろだったでしょうか

このままだとガトムの興行に影響があるはずなので
その時点では、さくらさんはTwitterで全然関係ない(試合には関係あるけど)投稿をしていたので
まだニュースを知らない可能性があると思い
とりあえず、ニュースのみをさくらさん宛てにDMで連絡しました
私が連絡しなくても、そのうち気が付くだろうけど
興行に大きな影響を与えるであろう情報なので
興行主としては、1分1秒でも早く知った方がいいだろうと判断したので

さくらさんとガトム公式から
最初に出てきた発表は、開場時間と興行開始時間を15分早めて
開始を18時→17時45分として
興行終了予定時間を19時30分とする・・・という見積もり情報

正直、これだと「かなり厳しい」と思いました
というのは
20時運転見合わせ〜というのは、言葉通り解釈するなら
20時までに乗った電車は、目的地に到着するよ〜というものでは無く
どこ行きであろうとも、20時には各電車が運転停止する可能性があるわけで
仮に興行が19時30分に終り、
19時40分に最寄り駅(大山駅、または板橋区役所前駅)に到着した電車に乗ったとしても
私の場合、20時には、新宿よりは南に進んでいるかもしれないけど
自宅の最寄り駅への到着は、まだまだ先であり
途中下車してタクシーに乗って・・・・という事を考えると
19時10分〜15分ぐらいに会場を出なきゃいけないかも〜と考えてみたり

程なくして、15時24分だったかな
さくらさんとガトム公式から、今日の我闘雲舞大会の中止が発表されました
残念な気持ちもありますが、ホッとするような気持ちもアリ
いずれにしても、早い段階で中止を決定してもらえて、個人的には助かりました
注目カードのいくつかは、次のビッグマッチで実現できる可能性が高いですが
ただ「あおいvsメイ」のシングルは、もう実現できないかも
これは、誰の責任でもない仕方のない事ですから
そういう「運命だった」と割り切るしかないのかな

逆に、もし興行を決行していたら、もし二次被害が出たら
などと考えると、今回の「大会の中止」は英断だったように思います
次があるから、未来があるから
目の前の「中止」を決断できるのでしょうね
もし、今日の台風が一週間後に来ていたら・・・・それこそ本当に恐ろしいです(苦笑)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30