mixiユーザー(id:1587796)

2018年09月08日23:03

111 view

DDT@成増

今日は東京女子→DDTの成増ダブルヘッダー観戦でした

後楽園以外のDDT興行の生観戦は久しぶりだったのですが
やはり「良い」です
前回の、後楽園以外の観戦=春日部の時にも感じたのですが
後楽園だと、本来あるべきプロレス興行+α
このαの容量が多すぎてしまっているような気がしました

メンバー的に、男色さんもササダンゴも竹下も坂口さんもいないので
もっと「物足りなさ」を感じても不思議じゃないのに
それを感じなかったですね
男色さんがいらないとか、竹下がいらないと、そういう意味では無く
その辺の主力がいない状態であっても
興行として、プロレスとして、満足できるものを見せていただいた・・・・という感じでしょうか

とくに良かったのが「アントーニオ本多vs今成夢人」
DDT総選挙2018にエントリーした事により、ガンプロの今成さんが参戦
そして、アントンとのシングル
今成の意気込みに応えるように
アントンは遊びの要素を少しも見せずに
アントンのレスリングを、アントンのプロレスを今成にぶつけ
今成もそれに必死に食らいついていく様子
中盤以後に、両者が奇声を発しながら、殴りあっていたけれど
傍から見れば、非常に奇妙な光景ではあるのだけど
その奇妙な光景の中に、男臭さ・プライド・意地・心意気が感じられてね
ベストバウトじゃないかもしれないいけれど
久しぶりに「余韻」をもっと感じていたい・・・そんな素敵な試合でした
後楽園やマジ卍では、まず実現しなそうなカードだし
実現したとしても
多分、同じカードをどこかで組んでも、この雰囲気はもう出せない気がします
まさしく一期一会ですね

ちなみに今成さんのTwitterに
今日の試合についてのコメントがありました
https://twitter.com/yumehitoimanari/status/1038418179075203073
https://twitter.com/yumehitoimanari/status/1038422782457962496

今日の成増(東京女子もDDTも)
機材トラブルの関係で「DDT UNIVERSE」の生放送は無く
オンデマンド配信になると思うのですが
見れなかった人は、ちょっと注目してほしいですね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30