mixiユーザー(id:1587796)

2018年07月18日23:46

69 view

合法ドラッグ

先週の話になりますが・・・・・
水曜の夜ぐらいから咽喉を痛めてしまいました
原因は冷房による部屋の乾燥と、慢性的な睡眠不足
まあ、睡眠不足は仕方ないとしても
咽喉の痛み+咳は、結構怖いのですよ
仕事にはそれほど差支えなかったとしても
これに熱とか頭痛とか、「一翻」乗るだけで大ダメージを食らってしまうのでね(苦笑)

そんなわけで木曜、金曜はできるだけ早めに仕事を済ませて
土曜は、私的御用達である某所の耳鼻咽喉科に行ってきました

重症ではないものの
予想通り、扁桃腺の腫れ・炎症はそれなりにあったみたいですね
いつもならネプライザーという霧状の薬品を鼻から吸う治療を行うのですが
今回は、口から吸い咽喉に直接当てる対処を行ったりもしました

今回処方された薬は、こちら

●クラリスロマイシン錠200mg(クラリス錠)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149003.html
細菌を殺菌するお薬です。細菌が原因のいろいろな病気に用います。
1日2錠、全14錠(7日分)

●ロキソプロフェンナトリウム錠60mg(ロキソニン錠)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019.html
腫れや痛みをやわらげ、熱を下げるお薬です。
1日3錠、全15錠(5日分)

●アンブロキソール塩酸塩錠15mg(ムコソルバン錠)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se22/se2239001.html
痰の切れをよくするお薬です。また、鼻汁を出しやすくします。
1日1錠、全7錠(7日分)

●デザレックス錠5mg(デスロラタジン)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490032.html
アレルギー性鼻炎の症状や、じんましん、皮膚疾患に伴うかゆみを改善するお薬です。
1日1錠、全7錠(7日分)

デザレックスは多分初めてですね
あとの3種は、いつものお薬でしょう

現時点では咽喉はだいぶ良くなったのですが
咳が少々・・・・冷房が無いと死んでしまう昨今ですので
多少乾燥したとしても、今年もまだまだエアコンにはお世話になりそうです

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031