mixiユーザー(id:1587796)

2018年07月12日00:17

90 view

ジコチュー

本当だったら2週間以上前に書くべきネタだったのですけど
なんだかんだあり、書きそびれてしまっていたので
今日、書くことにしました

まず前提として〜
乃木坂46、20作目のシングル「シンクロニシティ」の選抜メンバーの構成がこちら
3列目:井上小百合、新内眞衣、高山一実、星野みなみ、若月佑美、樋口日奈、寺田蘭世
2列目:桜井玲香、松村沙友理、久保史緒里、生駒里奈、大園桃子、衛藤美彩、秋元真夏
1列目:山下美月、堀未央奈、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、与田祐希
この21人の構成で、センターは白石
この作品で生駒が卒業をなりましたので
もし自作も21人構成ならば、「枠」が1つ空いた事になります

これを踏まえて・・・・6月17日放送の『乃木坂工事中』にて
21作目のシングル「ジコチューで行こう!」(8月8日発売予定)
の選抜メンバーの構成がこちら
3列目:高山一実、斉藤優里、若月佑美、鈴木絢音、星野みなみ、新内眞衣、井上小百合
2列目:秋元真夏、衛藤美彩、大園桃子、梅澤美波、岩本蓮加、松村沙友理、桜井玲香
1列目:生田絵梨花、与田祐希、西野七瀬、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、山下美月
前作と同じ21人の構成で、センターは齋藤飛鳥
樋口日奈と寺田蘭世が、選抜から脱落し
久保史緒里は体調不良のため、21作目の期間は活動休止
これで4つの「枠」が空いたわけですね

選抜に返り咲いたのは、まず斉藤優里(前回の選抜は19作目「いつかできるから今日できる」)
そして、3期生の梅澤美波、岩本蓮加が初選抜入り
2期生の鈴木絢音も、初選抜入りとなりました

この3人の初選抜のサプライズには、Twitter上では大盛り上がりでしたね
樋口ファン、蘭世ファンの方には申し訳ないのですが
苦労人である2期生のアンダー常連メンバーが、ここに来てようやく「初選抜」ですからね

梅澤美波の選抜入りは、純粋に握手会人気の評価だと思います
極端な話、前作(20作目)で選抜入りしていてもおかしく無かったですし
生駒卒業後に歌番組で「シンクロニシティ」を披露する時には
生駒の2列目真ん中ポジションに、星野みなみが入り
星野の3列目真ん中ポジションに、梅澤美波が入っていましたから
長身であるが故に、真ん中が似合うのですよね〜
しかも、21作目では3列目の真ん中ではなく、2列目の真ん中
運営側も期待大〜という感じでしょうか

そして最年少・岩本蓮加(2004年2月生まれ)の選抜入り・・・
大抜擢と言っていいでしょう
これはポジション的な意味でも、久保史緒里の「代打」だと思われます
ただ岩本蓮加には、久保に無い勢いというか無邪気さや破天荒さもあるので
そのまま自分の存在感を残し、選抜常連になる〜という可能性も十分にあるかなと

とは言っても、一般的には、まだまだ無名に近い選抜メンバーなのも事実
【SHOWROOM】の動画を貼っておきますので
興味がある方はご覧くださいませ

鈴木絢音【SHOWROOM】
https://www.youtube.com/watch?v=CbKDONP9rNM


梅澤美波【SHOWROOM】
https://www.youtube.com/watch?v=QCCyFTsCTWA


岩本蓮加【SHOWROOM】
https://www.youtube.com/watch?v=_eBqsrXz7IM


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031