mixiユーザー(id:1587796)

2018年07月05日23:15

89 view

「誰でも女子プロレス」に動きあり

今日・・・・というか先ほど
さくらさんとメイちゃんのツイキャスの放送がありました
http://twitcasting.tv/sakuraemi/movie/476153680

「7月14日18時から、2回目の公開練習を行う」
という情報は、既に発表されているものですが
それ以外にも、色々と新たな動きがあるようです
とりあえずは、メイちゃん主導によるYouTube配信に期待〜でしょうか?

興味のある方はTwitterアカウント「誰でも女子プロレス」
(@darejyo1)
をフォローしておいてくださいませ

********************

先日、某所のネットカフェに入店したら
部屋の各ブースが、オートロックになっていて驚きました(笑)

ビジネスホテルと同じように
ドアのマークの所にカードキーを当てると開錠し
ドアを閉めて、数秒待つと自動的に施錠されるという
当然、カードキーを持たずにブースの外に出たら
ブースの中には戻れないわけで・・・・
(ドアを開けたままにしていれば別ですが・・・・)

トイレやドリンクを取りに行く度に
カードキーを持っていかなきゃいけない〜という僅かな不便さはありますが
ネットカフェにありがちな、スリや置き引き等を防げるだけじゃなく
のぞき目的、盗撮目的等の怪しい輩の対処にもなりそうです

あと、部屋の間違い防止にもあるかなと
トイレやドリンクを取りに行き、自分のブースに戻る時
もし自分の部屋番号を間違って覚えてたとしても
その部屋には入れないのだから、自然と間違いに気が付くはず
そもそも、カードキーに部屋番号が書いてあるので
そう間違いはしないとは思いますが(笑)

セキュリティー面はもちろんですけど
やはり利点は、それなりにありそうですね
もしかしたら今後のネットカフェの主流になっていくのかも?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031