mixiユーザー(id:1587796)

2018年07月01日22:34

76 view

夏仕様

最近は食べ物系のネタ・・・・というか画像は
全て、Instagramの方にUPしているので
特別、ここに書くようなアレでもないのだけど
どの飲食店も、夏仕様のメニューに変わり始めていますね

今日、某所のSoupStockTokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/weekly/
に行ってみたら「ヴィシソワーズ」が解禁されていたので
早速食べて・・・いや飲んできました
夏限定のメニューが解禁されると
冷房が効いた室内ばかりにいたとしても、「夏」を感じる事ができますね
画像はそのうち
https://www.instagram.com/momohiko97/
の方にUPすると思います

ただ夏限定が全て良いというわけでもなくて
私がそれなりに美味いと思うラーメン屋が
もし「冷やし中華」を始めたとしても
私が、その店で「冷やし中華」を食べることは99.9%無いでしょうね
美味いラーメンは、季節に関係なく美味いですから
汗をダラダラ流しながら食べる豚骨ラーメンも
また、一つの季節の風物詩なのではないでしょうか(微笑)

それにしても、今日の日差しと温度はヤバかったですね〜
梅雨明けしたばかりの7月1日でこれだから
8月とか、どうなってしまうのでしょうか・・・・
比較的、夏の暑さには強い方なのですが
35度を超える温度の街中を、準備無しに出歩く勇気は無いわけで(苦笑)

で、なんとなく天気予報のサイトを見てみたら
台風7号が近付いてきているみたいですね
2日の夜〜深夜にかけて九州に上陸する可能性が高いようです
今回の7号は、関東に直撃することなく
日本海側に抜けていくっぽいですが
夏の台風が過ぎ去った後は、猛暑になってしまうのかな〜

余談ですが
FIFAワールドカップ決勝トーナメントの「日本vsベルギー」ですが
キックオフは7月3日(火)の午前3時
つまり月曜の夜中〜になるそうです
今回はさすがに生視聴はできないかな〜

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031