mixiユーザー(id:1587796)

2018年04月03日01:41

92 view

RTや「いいね」

Twitter上にて、常日頃から好き勝手な事を書いたり
興味のあるべき事柄等を、RTしたりしているわけですが

そんな自分の投稿を、第三者の人が
RTしてくれたり、「いいね」を押してくれたりするのを見ると
それなりの「支持」というか「同意」を得られたような気がするので
基本的には、嬉しいものなのですけど

まれに、フォロワーさんではない方から
突然RTされる事があったりするわけで
その内容にもよるのですけど
もしかしたら、私の投稿をRTした後に

RT>こんな意見があるけど、絶対反対

みたいな事が書かれない保障はないので
時間的余裕がある時には
RTしてくれた人が、その前後にどんな投稿をしているのか気になり
時々、覗きに行ったりもしています(微笑)

最近だと、昨日のガトムの興行中に書いた感想
https://twitter.com/momohiko97/status/980383273946722305
「#gtmv 美鶴、試合中の攻防にて頭部から結構な量の出血があったが、
座談会には元気に参加 美鶴の先輩を敬わない発言に、沙紀は怒り気味
沙紀「そういうの(上下関係)が厳しい団体で育ってんだ」
当時の事情を知るお客さんから笑いが起こる」

こちらが5件のRT、7件のいいね
を頂戴しました

当事者である沙紀選手ご自身からもRTして頂いた事もアリ
RT、および「いいね」の反応が良かったのだと思われます

結構多くの選手が
エゴサーチ・・・と書くとネガティブなイメージを持つ人がいるかもしれませんが
自身のリングネームや団体のハッシュタグで検索して
観客の反応を確認しているようですね
もちろん、その気持ちは解りますし
プロである以上、お客さんの反応を気にすることは決して悪いことでは
ないですしね

ただ、選手の方が
試合や選手には全く関係ない投稿
例えば、その時点で見ているTV番組の感想とかを、
RTや「いいね」されると・・・・・結構焦ります(笑)
もちろん、何らかの「支持」や「同意」が得られたからこそ
RTや「いいね」をいただけだと思うのですがね
こういう時に、下ネタのアレをアレしてなくて、本当に良かったと思うのです(微笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930