mixiユーザー(id:1587796)

2017年11月29日00:53

472 view

黒音まほさんの『汁』

・・・・・・というわけで
今日は久々に、ドロキの火曜恒例
東京女子プロレス・イベントに顔を出してきました

火曜夜の興行が続いていて、それが終わったと思ったら
先週は純粋な残業で・・・(苦笑)
だから今日は、私的には1か月以上振り〜の火曜ドロキでございました

今宵の担当は、黒音まほ&中島翔子コンビ
スタッフとしては、中津&山下さんが入っていました

そしてフードなのですが
Twitter上で、私だけでなく店内の何人かが画像を載せたと思うのですけど
やはり見た目のアレで、それなりに反響があったようですね

まずは中島さんの『肉巻きおにぎりwith肉』
フォト

画像中央の三角の物体は
おにぎりを肉で巻いた物になります、それをタレを付けて焼いた感じ
そして付け合わせに肉
中島さんは当初、1皿に付き、おにぎり2個で作ろうとしていたのですが
おにぎりの分量と肉の量が合わないと気が付き
1皿に付き、肉巻きオニギリ1個+肉〜という形式になりました

また・・・・画像のwith肉をよく見ていただくと解ると思いますが
一部の肉が青っぽいのですよね
これは肉質が悪いから青っぽいのではなく
次の画像を見てもらえば、すぐに青い原因が解ると思います


こちらは黒音まほさん作の『汁』です
フォト

このドロドロの青い液体
見事に食欲をそそらない・・・・ように見えるでしょ?(苦笑)
得体のしれない青い液体なんですけど
実物は、近くに寄るといい匂いがするのです
というか匂いで、この料理の原型がすぐに解りました
それは・・・・・ホワイトシチューです
ジャガイモを煮込んだ事によるドロっとした感じ
野菜の旨味、ベーコンの旨味
見た目はさておき、味は本当に美味しいシチューなのです
では何故青くしたのか?(青くなってしまったのか?)
真相は、黒音さんのみが知るアレなんですけど
おそらくは・・・・
元選手のミウラアカネさんへの想いが溢れだしてしまったのではないかなと(笑)

中島さん、黒音さん、山下さんの間で
様々なトークが展開されていましたね
そこにはハイパミさんや辰巳リカさん、瑞希さんも含めた歪んだ愛情の話とか
いわゆる百合的なアレとか(苦笑)
この系の話になると中島さんは「自分は無関係」を装うようですが
じつは、のどかおねえさんが中島さんをロックオンしているとか、いないとか(笑)
まあ、具体的な詳細はオフレコということで・・・
フォト

こちらは帰り際の見送り時の画像です
こうして見ると、黒音さんは髪が伸びましたね〜

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930