mixiユーザー(id:1587796)

2017年11月24日01:50

94 view

感染

今日は、昼はDDT@後楽園 夜は東京女子@新宿FACE
でございました
片方の興行だけでも書くことは色々あるのですが
本来、昨日のうちに書くべきだったネタを
寝落ちにより書き忘れてしまいましたので
それを書いておこうかなと・・・・・

http://www.band-aid.jp/lineup/medicaltools/regular.html
キズパワーパッドを足の裏に貼っている
という旨の日記を先日書いたと思うのですが・・・・

キズパワーパッドの説明書には
「禁忌・禁止」の項目が大きく書かれています
いくつか説明文がある、その中でも
赤字で解りやすく書いている注意書きがありまして

●次の部位には使用せず、医師の診断を受ける事
●感染がみられる傷
 感染がみられる傷とは、傷口の周りが赤くなっていたり、
 ズキスキした痛みが続いたり、膿(うみ)をもっていたり、
 熱や腫れなどの異常が認められる傷のこと
●にきび、湿疹、虫さされ、皮膚炎などの症状、及びそれらをかきむしった傷
・膿(うみ)は淡黄色でねばねばしており臭いがある
 透明またはグレーのゲル状で、臭いがない=膿(うみ)ではない

このように記載されています
そして、私の足の裏の傷の一番大きいものは
もろに、上記の内容に一致する状態でありました(苦笑)
要するに、キズパワーパッドを貼るだけじゃ治らないから
医師に診断してもらうべき・・・・・という事ですよ

そんなわけで昨日の昼間、仕事を午前半休で休んで
近所にある皮膚科の医院(初めて行く)に行ってきました

医師の見立てでは・・・・・細菌に感染している状態とのこと
詳細は検査の結果次第なんですけど
(来週、もう1度この医院に行きます)
感染症を防ぐための抗生物質薬と感染症の細菌を殺すための軟膏を
処方してもらいました
ガーゼに軟膏を塗り、患部にあてる
これを1日2回交換する・・・・・・・・という事になりました

小さい傷は、キズパワーパッドで改善されているのですけど
大きい傷は、膿が出てきた時点で、もうキズパワーパッドの出番じゃなくて
皮膚科の専門医の出番〜だったようです

いや〜それにしても
説明書とか、面倒くさがらずに最初から全部読むべきですな〜(苦笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930