mixiユーザー(id:1587796)

2017年11月22日00:16

90 view

書類送検

TwitterのTLに流れてきて知ったニュースですけど
やはり、これはショックでしたね

るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑
http://news.livedoor.com/article/detail/13921608/

『るろうに剣心』の続編が休載 作者の和月伸宏さん書類送検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00010003-bfj-ent

自分が連載時のリアルタイムで好きな作品
単行本を買い揃えていた作品の作者が
こういう形で書類送検されるとね〜
「哀しい」・・・・・・というよりも、「虚しい」かな・・・

同じ犯罪でも、例えば・・・
もし過失により、交通事故で誰かを傷付け、
結果的に被害者が亡くなってしまったとしても
それ自体は「犯罪」であり「事件」なのだけど
『作品に罪は無い』という事が言えるけど・・・・

今回のような場合とか、あるいは薬物犯罪とかの場合は
過失ではないからね
「違法行為」であると解った上で、自分が好きでやっている
己の欲望のためにやっている事だからね
救いようが無いというか
庇いようが無いというか

『作品に罪は無い』と言いたいけど
作品の価値を貶めたのは、紛れも無く作者本人であり
今まで多くのファンが、作品が完結して10年以上経過しても
「自分の好きな作品」として名を挙げていた状況を
ぶち壊した・・・・だけじゃなくて
もう、この作品自体が、世に出回らなくなる可能性だってあるわけで
原作だけじゃなくて、アニメ版も・・・・
近年に3作も作られ好評だった実写映画版も・・・・

Huluでは、アニメ版をまだ視聴可能だけど
明日は、明後日は・・・・残っている保証は無いからな・・・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930