mixiユーザー(id:1587796)

2017年11月21日00:36

120 view

キズパワーパッド

いや〜今日は寒かったですね
例年ならば、冬用コートは12月中旬ぐらいから着用するのですが
今年は、もう着用すべきかもしれませんね(苦笑)

この間、チラッと書いた足の負傷ですが
意を決して土曜からキズパワーパッドを投入しました
右足の裏に5枚
左足の裏に1枚貼っております
http://www.band-aid.jp/lineup/medicaltools/regular.html
キズパワーパッドのふつうサイズを使っているのですけど
大きめサイズならば、もう少し効率よくなるかなと思い
先ほど、AMAZONで発注したところです

バンドエイドよりもキズパワーパッドは高額なんですけど
傷が、ある程度深いものや広いものである場合
あるいは、治しにくい場所である時は
バンドエイドよりも、はるかに効果的なのは
過去の負傷で経験済みなので
こういう時は、惜しげもなく医薬品にお金を使ってしまいますね(苦笑)

ただ難点もあって
キズパワーパッドを使用したことがある人ならば解ると思いますが
キズパワーパッドを貼ると、その患部から出た体液・水分を吸収し
ちょっと膨れるのですよね

そして、足の裏に貼っているものだから
膨れた箇所が、堅いグミのような感じになって
歩くと、微妙に痛いのですよ
その痛み+元々の傷の痛みがあるので
最近は歩行スピードがかなり遅くなっています
それでも、何も貼らずに傷丸出しのまま靴下をはくよりかは痛みは少ないので
これは我慢するしかないのですけどね


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930