mixiユーザー(id:1587796)

2017年11月19日23:34

208 view

チャーハン王子&SWAN DIVE

最近、DDTグループの各選手がAmebaのオフィシャルblogを開設し
色々と話題になっていますが
そんな中でも、独自の道を進むのが伊橋剛太選手のblog
https://ameblo.jp/gota-ihashi-ddt/

料理中心の記事が・・・・・・まあ、どれも美味しそうで
さらに、こんな動画もTwitterに上げてらっしゃいます
https://twitter.com/goutaihashi_DDT/status/929046991165833216
まさしくチャーハン王子!
こんなものを見せられたら食べに行かないわけにはいかない!

そんなわけで昨日は、久々に「エビスコ酒場」に顔を出してきました
OPEN間もない時間に入店したので
私以外のお客さんは先客が1人のみ
これならば、伊橋料理長に作ってもらえそう
・・・・ということで、作っていただきました
メニューにはない一品「海老チャーハン」であります
フォト


上記の動画を見てもらえれば解ると思いますが
これが本当に米の一粒一粒がパラパラなのですよ
そして海老がプリプリで、かつ海老本来の旨味が甘く感じられ
このレベルのチャーハンは
中華の名のある名店であっても、なかなか食べられないかも

もちろんチャーハン以外にも色々食べてきましたので
その辺りの画像は、そのうちインスタグラムの方にUPする予定です
https://www.instagram.com/momohiko97/

そして、「エビスコ酒場」の次は
同じく久しぶりの「SWAN DIVE」へ
この2軒をハシゴしたのは、今回が初めてだったかも

今宵はあさみ嬢&山下さん=という美女2人のオペレーションだったので
なかなかレアな回だったようです
こちらは「お通し」となる前菜の盛り合わせ
フォト


今回飲んだのはファジーネーブル
→ソルティードック
→ウイスキーの水割り

これはソルティードックですね
フォト


こちらは牛スジの赤ワイン煮です
フォト


興味深い話が色々聞けましたがオフレコということで
前日のKANNAさんのツイキャスで、KANNAさんの山下評を聞いていたのですが
それを山下さんに話すのを忘れてしまったな・・・・
まあ、いいか(微笑)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930