mixiユーザー(id:1587796)

2017年09月16日02:00

158 view

合法薬物

月曜の昼過ぎぐらいには異変を感じていたのですが
どうやら扁桃腺が腫れているらしくて
もし、頭痛や熱が発生したのであれば
すぐに、私的御用達の耳鼻咽喉科の医院に行くところなんだけど
幸いにも、症状は咽喉の痛みと軽い咳のみだったので
火曜、水曜、木曜とそのまま頑張り・・・・・・

今日の朝の段階で、やはり咽喉に痛みはあるものの
それ以外は問題ないので
前述の医院は、土曜の午前中に行けばいいや〜と思いつつ
いつも通りに家を出ました

しかし、家を出てから5分もしないうちに急激な便意
駅方面に向かうよりも、帰宅した方が確実に「トイレ」に近いと判断し
一旦、帰宅
「トイレ」で用を済ませ、再び家を出るわけですが
結果的に、普段よりも15分以上家を遅く出る形になるわけで・・・・
「どうせ遅れるならば」と思い
予定を変更し、職場は午前半休として
明日行くつもりだった、耳鼻咽喉科の医院に行くことにしました

診察の結果は、軽め(私にしては)の扁桃腺の炎症でした
今回処方してもらった薬は以下の4種類を5日分

●「クラリスロマイシン錠200mg」(クラリス錠200)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149003.html
細菌による感染症の治療に用いる抗生物質
1日2回朝・夕

●「ロキソプロフェンナトリウム錠60mg」(ロキソニン錠60mg)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019.html
痛みや炎症を抑え、熱を下げる薬
1日3回朝・昼・夕

●「アンブロキソール塩酸塩錠45mg」(ムコソルバンL錠45mg)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se22/se2239001.html
鼻汁を出しやすくし、痰の切れをよくする薬
1日1回夕

そして、この薬が新顔、初お目見え
●「ビラスチン錠20mg」(ビラノア錠20mg)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490033.html
アレルギー性鼻炎や蕁麻疹、皮膚疾患によるかゆみ、アレルギー等を改善する薬
1日1回

さて、これにより
明日の午前中・・・・というか昼間が暇になりました
夕方は、東京女子の観戦のため関内に行きます
それまで、どこで何をしようか?
昼食は美味しい物を食べに遠出するかもしれません
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930