mixiユーザー(id:1587796)

2017年09月13日23:49

127 view

さわやか

具体的に、いつ・・・・と決めているわけではなく
何となく考えているプランのうちの1つ
みたいな漠然とした話なんですけど

静岡県にあるハンバーグ専門店の「さわやか」
http://www.genkotsu-hb.com/
のハンバーグが非常に美味しい・・・・・という話を時々耳にするのですよ
静岡県内には、店舗がたくさんあるものの
東京、神奈川、埼玉、千葉では店舗が無いので
そう気軽に行けるわけでもなく
かといって、静岡県内に足を運ぶような用事もなかなか無いわけで

だから、ある程度暇な頃合いに
「『さわやか』に行く」という目的の小旅行を実施してみようかなと
考えたりしています
どうせ行くなら、1日2回昼と夜とか
例えば、昼はハンバーグ、夜はステーキとかね
静岡から東京or品川までなら新幹線で1時間前後
日帰りも十分可能な距離です
でも、どうせ「小旅行」ならば1泊するのもアリですよね

私の場合、基本的に移動は車ではなく電車なので
駅に近い店舗が望ましいのですよね
静岡は、わりと車社会みたいな所があって
自家用車で移動するのが、大前提〜みたいなアレがあるので
事前に場所を調べておくのも重要かなと

駅から比較的近い店舗は、いくつかあるようなのですが
新幹線で移動することを考えると
この店舗がベストなのかな〜

●JR静岡駅 北口より徒歩7分
「さわやか 新静岡セノバ店」
静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階

静岡駅から北方向へ繁華街を歩くだけ
帰りに駿府城跡にも立ち寄れそうだし、なかなかいいかもしれません
もし宿泊するならば、ホテルはこの辺りでしょうか

●静岡北ワシントンホテルプラザ
http://washington.jp/shizuoka/
静岡県静岡市葵区七間町11-1

●ホテルシティオ静岡
http://hotelcitio.jp/
静岡県静岡市葵区伝馬町1-2

●ホテルアソシア静岡
http://www.associa.com/sth/
静岡県静岡市葵区黒金町56

●静鉄ホテルプレジオ静岡駅北
http://www.hotel-prezio.co.jp/ekikita/index.html
静岡県静岡市葵区御幸町11-6

最近、ビジネスホテルに宿泊していないので
たまには、こういう「旅」もありなんじゃないかと〜
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930