mixiユーザー(id:1587796)

2017年07月23日23:13

133 view

全英オープン

・・・・を見ながら、これを書いてます

今年は事前のチェックを怠ってしまったので
初日の木曜の放送が始まってから
もう「全英オープン」が始まっていることに気が付きました

今年のコースは
プロレスファンに馴染みあるリバプール〜の少し北にある
ロイヤルバークデール
http://www.theopen.jp/2017/course/

日本人は松山以外は予選落ち
つまり土曜の3日目に残っていたのは
松山のみということですね

で〜3日目が終了した時点で、松山は5位タイ
これは非常に凄いことであり
つい「優勝の可能性が〜」と書きたくなる
書きたくなるつもりは解るのだけれど
TOPとは7打差
TOPのジョーダン・スピースが−11
松山が−4

7打差はそう簡単には埋まりませんよ
松山がどんなに頑張ったとしても
J・スピースが自滅してスコアを落とさない事には
7打の差を縮めるのは困難なわけで
テレビが視聴者を繋ぎとめるために、大袈裟に「日本人有利」っぽおい報道をするのは
今に始まったことじゃなくて
オリンピックとか、サッカーや野球のWBCなどでよくあるから
まあ、それはそれとしてね・・・・

で、見てたら
松山の最終日の第1ホールの第1打が・・・・・いきなりOB
打ち直して、2打目が深いバンカーへ
せめてダブルボギーで済ませてくれればと
青木さんを始め、視聴者が祈るのもむなしく
トリプルボギーで+3となり、その後はパーが続いて
現在−1で何とか16位タイで凌いでいるところですね

トリプルボギーで+3というのは
1ホールでバーディーを取り−1にするのを3回行って
元の状態に戻るわけなので
正直、もう優勝は絶望的
どれだけ上位に近づけるか〜という段階でしょうか

日本人にしか興味のない人にとっては
もう、今日の放送はつまらないアレかもしれませんが
仮に日本人が残っていなくても
それなりに見所が自然と発生して面白くなるのが全英の良さ
だと個人的に思っております(微笑)

Twitterでアレしている人は
#TheOpen か #全英オープン のタグで集団実況に参加するのも
悪くないですよ(笑)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031