mixiユーザー(id:1587796)

2017年07月16日01:11

559 view

東京女子@ラジアントホール

今日はラジアントホールで、昼が東京女子、夜がDDTだったのですが
ここでは東京女子についてのみ、書いてみたいと思います

■オープニング
いつものようにハイパミさんの前説から始まり
興行スタート〜の直前に、久々にあの音楽が・・・・
沙希様登場!さらにマーサも登場!
SIN美威獅鬼軍は解散となりましたが
今度は「NEO美威獅鬼軍」として活動されるそうです
NEOの名称について大丈夫か?という不安が無くは無かったのですけど
なんと甲田さんがOKを出してしまったので・・・「決定ッ〜!」ですね(笑)
しかし病のせいか、突然倒れ込む沙希様
敵対していたとはいえ、人道的な事なのでハイパミさんが医師を呼ぶと
出てきたのはブラックジャック風の医師(多分、無免許なのでしょう)
沙希様の専属医師ユキオ・サンローラン氏その人であります
とりあえず、この3人が「NEO美威獅鬼軍」となり
次回興行新宿FACE(ビアガーデン)に参戦されるようです

■第1試合 プリンセスカップ2回戦
瑞希 vs 滝川あずさ

まさか、このカードがこんなに面白い試合になるとは
滝川は従来の「口撃」に加えて、ブルゾン某さん風のアピール
でも締めのワードが「もうすぐ三十路」なのがせつない
しかも次回興行では、既に誕生日が過ぎてしまっているので
「もうすぐ三十路」は使えないわけで(「とうとう三十路」ならば使えるか)
さらに試合の展開にチェリーさん的な意地悪さと間の上手さを取り入れつつあり
未勝利ではありますが、なんだかんだと成長中のようです
地力で勝る瑞希がキューティースペシャルをズバリと決め勝負あり

■第2試合 プリンセスカップ2回戦
中島翔子 vs 伊藤麻希

普通に戦えば、中島が順当に勝つ試合
なのですが・・・・・・やはり、やってみないと解らないもので
伊藤ちゃんのベストバウトだったように思います
もちろん、それを引き出した中島の上手さも評価されるべきですけどね
試合後の伊藤ちゃん劇場のアレから派生し、滝川あずさのアレにより
新宿FACEで「滝川vs伊藤」の再戦が決定しました
マイク術のスキルも、滝川あずさは確実にレベルアップしてますよ(笑)

■第3試合
山下実優&のの子&小橋マリカ vs まなせゆうな&黒音まほ&のどかおねえさん

のどかおねえさんの恒例のマイクが
だんだん観客の精神にアレするものとなりつつありますが・・・
今日は、とうとうブーイングに代わりましたね(苦笑)
トーナメントに敗れた人達の寄せ集めタッグ試合ではありましたが
細かい見所はたくさんありましたね
個人的には、黒音まほの暴走でしょうか
試合中も試合後もマリカを追っかけ
その勢いのまま観戦していたジョーイ・ライアン(現アイアンマン王者)を
リングに上げて、フォールを狙うも、惜しくもジョーイは2で返す
アイアンマンは奪取ならず・・・・でも、これでフラグが立った事を確信しました(微笑)

■第4試合 プリンセスカップ2回戦
才木玲佳 vs 優宇

序盤から〜中盤までは、優宇が圧倒していたのですけどね
何をどうやれば優宇に勝てるのだろう?と考えたくなるくらい
片膝状態の優宇に決めたハイキック(バズソーキックではないかな)が
もろに頭部をとらえて、優宇が半失神状態に
ここで勝負アリだったと思うけど
さらに、その状態の優宇をジャクハマーで投げ切った才木のパワー&根性
が素晴らし過ぎて・・・説得力十分でした

■メインイベント プリンセスカップ2回戦
坂崎ユカ vs 辰巳リカ

メインに相応しい試合でした
2年前だったら「坂崎vs辰巳」をメインに持ってくるのは
かなり「賭け」だったと思いますが
もし、今の王者が優宇だったとしても、これがメインで良かったと思えるほど
今は、それが当たり前にできる・・・・それぐらい成長しているのですよ
旋回式魔法少女スプラッシュ、坂崎はいいフィニッシャーを手に入れましたね

メインの試合後に、トーナメントの準決勝の組み合わせ抽選があり
坂崎vs瑞希  中島vs才木 に決定しました

**********************

そして、多くの方がご存知であると思いますが
夜のDDTのオープニングに、黒音まほが木曽レフェリーを連れて乱入
見事、ジョーイ・ライアンからアイアンマンヘビーメタル級王座を奪取しました
ビアガーデンに向けて、また楽しみが増えましたが・・・・
その前に赤坂サカスもあるのですよね〜(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031