mixiユーザー(id:1587796)

2017年07月11日19:04

155 view

波乱 その2

※1つ前の記事の続きです

2列目の発表も左から
星野に続いて、松村、生田、秋元、衛藤、高山
この辺りは順当なメンバーが並びましたが
前作では、秋元も衛藤もフロントなんですよね
つまり、秋元と衛藤がフロントから2列目に下げられた事により
フロントの枠が2名分空くわけです
秋元と衛藤がフロントに相応しくないわけじゃないのですけど
西野&白石のセット、堀&飛鳥のセットと比べると
秋元&衛藤は、シンメ感は薄いので・・・・・仕方ないかなと

この時点で、前作でフロントでまだ名前が呼ばれていないのは、堀、西野、白石、飛鳥
ここに突っ込むのは3期生しかいないわけで
さすがに、優里、樋口、中田辺りの1期をフロントに登用するとは思わないでしょうし(苦笑)

前作と同じく「無難」な方向性で行くなら西野&白石のWセンター
ただ新鮮味は薄れるのは仕方ないにしても
堀と西野の間に3期生Aが入り、白石と飛鳥の間に3期生Bが入れば
センターは無難かもしれないけれど、新鮮味は十分得られるので
アリだと思いました

さらにインパクトを残したいなら
上記のようにセンター経験者で3期生の2人を挟みつつも
Wセンターは堀&飛鳥の次世代エースコンビというのも悪くない

Wセンターに3期を持ってくるのは危険・・・・というか考え難いと思っていました
というのも、2013年11月に発売された7枚目のシングル「バレッタ」で
2期生の堀がいきなり2期生で選抜、かつセンターになってしまったことにより
その結果、堀の低迷期が・・・・・・・
それを再び繰り返す可能性を考えると、さすがにWセンター=3期生はないかな
と思っていたら・・・・

フロントに最初に呼ばれたのは飛鳥=左端、次は堀=右端
次に呼ばれるのは左から2番目・・・・・・ここでまさかの白石
この瞬間に、Wセンター=3期生が確定しちゃいましたね(笑)
そして、白石が左から2番目ならば、右から2番目は西野

そして選ばれしWセンターは
大園桃子と与田祐希・・・・・・これは驚きましたね(笑)
前述の理由があるうえに、人気はあるけど泣き癖のある大園を使うとは!
3期生の中で、人気のTOP3は山下美月、与田祐希、久保史緒里・・・・No.4が大園でしょうか
乃木坂全体ではなく、3期の中でWセンターならば
無難にいけば与田&山下、山下&久保、与田&久保だと思うのですが
これは運営の好みのアレでしょうかね(苦笑)

プラスに解釈すれば、山下&久保を温存したとも言えます
4人の中で、比較的自立し前に出れるのは山下&久保
人気はあっても、そこまで前に出る力はないのが与田&大園と言えなくもないわけで
だったら、先行投資的な意味でも
与田&大園に、無理やり前に出てもらいスキルアップしてもらうというプラン?

いずれにしても、1期生、2期生のボーダーライン上にいた人達には
厳しい結果になってしまいましたね
逆に言えば、アンダーメンバーが充実している〜と言えなくもないのですがね(苦笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031