mixiユーザー(id:1587796)

2017年06月09日23:21

147 view

デビュー戦&地元でメイン&タイトルマッチ

いや〜〜〜ビックリしましたね
明日と明後日に開催される、アイスリボンの北海道2連戦
10日函館、11日札幌

札幌のメインでありウリのカードは
ハム子の地元でのリボンタッグ王者決定戦
「ハム子&もち vs くるみ&つくし」だったのですが
今日の昼過ぎに
「【宮城もち欠場のお知らせ】
 6/10・11大会に出場予定でした宮城もちが左腓腹筋肉断裂の為
 欠場させて頂く事となりました」
という情報がTwitterに流れ
ハム子のタイトル挑戦が流れてしまうのか〜〜〜と思ったのですがね

先日の両国興行の際に
ハム子が「札幌で発表しなきゃいけない事がある」というコメントを残し
ニコ生(ニコプロ)上では「引退するのか?」みたいな書き込みも見受けられ
個人的には「引退はまだ無い」と思っていたのですけど
何らかの決意を持っているのは確かなようなので
現地で観戦できないまでも、今回のタイトルマッチの行方が気になってはいました

そして、先ほど20時から放送された
ニコ生(週間アイスリボン)において
まさかの、ハム子の実子、いぶきのデビュー戦であると同時に
もちの代打として、メインでのタイトルマッチが決まりました

インターナショナルリボンタッグ王座決定戦 時間無制限1本勝負
つくし&くるみ vs 星ハム子&星いぶき

というわけです
ハム子の娘さん、いぶきちゃんが北海道から埼玉に来て
今、ハム子と一緒に生活している事は知っていましたが
まさか、このタイミングでこうなるとは!
どうやら札幌でのハム子の発表事は
娘いぶきがアイスリボンの練習生となったという
いわゆる「入団発表」だったみたいなのですが
いきなりデビュー戦となってしまいました

とはいえ、既に練習を初めて、ある程度経過しており
6月25日(横浜)にてデビュー戦を行う事を計画していたというので
ただの素人というわけではなく
2週間ほどデビュー戦が早まった〜という事になるのでしょう
14才ながら、身長:156cmということで
既に、つくしやハム子よりは大きいわけですね
中学生のデビュー戦が、地元でメインでタイトルマッチ〜というのは前例がないですが
しかも、相手がつくし&くるみ〜というのは何かの運命なのかもしれません

それ以外の対戦カードは、アイス公式のこちらをご覧くださいませ
http://iceribbon.com/news_detail.php?id=1302

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930