mixiユーザー(id:1587796)

2017年04月07日00:46

291 view

ポテト

おそらく30代以上の人は、皆さん経験あると思うのですけど
「食の好み」は年代によって、結構変化しますよね

私は子供の頃
赤飯とトマトが大好きだったのですけど
今は、嫌いではないにせよ、それほど好きというわけじゃないです
逆に、年を経て美味さが解るようになったのは
レンコンとか、大根とか、ゴボウとか

そして最近では、じゃがいも=ポテト
の美味さに気が付いてしまったようです
マッシュポテトの美味さに気が付いたのは、数年前
確か、今は無き、中野のミツボシカレーにて
ある時期、店長の猪熊さんが「今月のオリジナルカレー」を開発した時に
メインは何かのフライで
その付け合わせとして、マッシュポテトが添えられていたのですよ
そのマッシュポテトが、クリーミーで非常に美味しくて
ただ、その時点ではマッシュポテトに目覚めただけで
じゃがいもに目覚めたわけではなかったのですよ

数年後に、どこで食べたのかは忘れちゃったけど
ハッシュポテトに目覚めるのですけど
この時も、まだじゃがいもに目覚めたわけではなかったのですよ

話はちょっと変わりますが
私は、職場で昼食を食べる時には、だいたいコンビニで買った物で済ませます
その時々の気分にもよりますが
おにぎりやサンドイッチや弁当系などとは別に
何らかのサラダを買う事が多いです
シンプルなコーンやツナの乗ったサラダ、チョレギサラダ、シーザーサラダ等々
そこにもう少しボリュームが欲しい時には
パックで売っている、ゴボウサラダを付けます

そして時々、ゴボウサラダが売り切れている時には
マカロニサラダやポテトサラダを追加するのですけど
先日、たまたま購入した
このポテトサラダが・・・・・異様に美味しいのですよ!!

「サラダのプロがつくった お酒によく合うポテトサラダ」
http://shop-kenkomayo.com/shop/g/g32298/

ブラックペッパー系の風味は元々好きなんですけど
じゃがいも自体が美味いというか
ちょっと病み付きになりそうな味でした
この出会いで、じゃがいもその物に目覚めてしまったかもしれません
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30