mixiユーザー(id:1587796)

2017年01月21日20:53

153 view

ネットプロレス大賞2016 その3

※1つ前の記事の続きです

次は【新人賞】です
団体によって、多少制限が変わるかもしれませんが
ここでは
「デビュー3年目ぐらいまでの選手が望ましいが、
 デビュー日かハッキリしない・不明な選手でも、
 投票者が「新人」と判断するならキャリアを問わず投票可とする」
というルールになっています

1位 橋本千紘 (センダイガールズ) 1365【117/26/13】
2位 野村卓矢 (大日本) 1025【71/40/25】
3位 清宮海斗 (NOAH) 463【31/19/13】
4位 優宇 (東京女子) 440【29/21/8】
5位 木村花 (ACE) 337【7/33/23】
6位 タイガーマスクW (新日本) 210【15/7/6】
7位 吉田綾斗 (KAIENTAI-DOJO) 201【9/14/9】
8位 カサンドラ宮城 (センダイガールズ) 170【5/14/12】
9位 宇藤純久 (大日本) 169【7/11/11】
10位 アーサ米夏 (我闘雲舞) 164【14/3/2】
11位 雪妃真矢 (アイスリボン) 135【6/7/11】
12位 阿部史典 (スポルティーバ・エンターテイメント) 129【9/4/5】
13位 Ben-K (ドラゴンゲート) 121【4/10/7】
14位 マッド・ポーリー (DDT) 115【7/6/3】
15位 ジェイク・リー (全日本) 104【5/8/2】
16位 ドラゴン・リー (CMLL) 87【6/3/3】
17位 最上九 (KAIENTAI-DOJO) 78【3/6/4】
18位 黒音まほ (東京女子) 75【3/6/3】
19位 中津良太 (BASARA) 69【3/3/7】
20位 才木玲佳 (フリー/東京女子) 64【1/4/10】
21位 佐久田俊行 (大日本) 61【1/7/3】

上記のようなルールなので
タイガーマスクW やマッド・ポーリーに票を入れる事も可能ではあるのですけど
私の中のモラル的には、そこに「新人」として票を入れちゃいかんだろう
という思いがありますね

そういう意味では、1位が橋本千紘というのは、ある意味良かったように思います
私的1位:優宇 は、全体で4位、女子で2位
この間の1月4日でちょうどデビュー1周年
いまだシングル負けなし、デビューから8か月ほどで王者になってしまいました
東京女子のテーマは「誰が優宇を倒すのか?」になりつつありますね

私的2位:アーサ米夏は、全体で10位、女子で5位
アーサのデビューは今年6月の後楽園
まあ逸材ですよ
前述の橋本や優宇のような、輝かしいスポーツのバックボーンは無く
木村のような恵まれたルックス・血縁・注目度もなく
まさしく雑草のように叩き上げて育っている最中、かつ前に出る力が素晴らしい

私的3位:雪妃真矢 は、全体で11位、女子で6位
デビューしてから怪我が多かったですからね
もし怪我が無ければ、去年の段階でこれぐらいの評価は得ていたと思います
たぶん、来年にはこの賞からのエントリーはなくなると思うので
来年には、より活躍に期待したいです

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031