mixiユーザー(id:1587796)

2017年01月14日00:19

399 view

隠語

今日も今日とて22時までお仕事
もう少し遅い時間まで続けることも可能だったのだけど
諸々の環境の都合により、22時でSTOPがかかったような感じでしたね

そして、日曜の休日出勤が確定
エラい人から「出ろ」と言われたわけじゃなくて
自主的なチョイスにより出る事にしました
どうしても出なきゃいけない状況〜というわけじゃないのだけれど
本来のスケジュールよりも仕事が遅れているのは確かだし
(そもそも、そのスケジュールが適切なものだったのか
 という話は別にあるのですけどね)
ここで出ておいて「恩を売る」というのも悪くはないかなと
たまには「やる気がある人間」をアピールするという
そういう意図も無くはないわけで(苦笑)

昼間、Twitterを見ていたら
TLに妙なインパクトのある人物(プロレス関係ではない)の投稿が
RTで流れてきて
なんとなく気になり、その人の最近の投稿を見てみたら
おそらく「吉原」方面にお勤めの方だったらしく
なんとなく納得しました

その人がRTしている投稿の中で、またちょっと気になる物があり
文中で使われている言葉が、その言葉本来の意味としてではなく
何かの「隠語」として使われているみたいで・・・・・
その言葉とは・・・・【二輪車】

調べてみたら、すぐに解りました
【二輪車】とは、「吉原」での、3P等の複数人プレイの事のようです
「自転車」ではなく「二輪車」としているのは
男性1女性2の時の、女性を輪に例えて表しているのでしょうね
普通の一般的な男性よりは
風の俗の系統の用語は知っているつもりでしたが
さすがに「吉原」は専門外というか、まだまだ勉強が足らなかったようです(微笑)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031