mixiユーザー(id:1587796)

2016年03月17日05:18

435 view

成宮真希自主興行@蕨

行ってきました成宮真希自主興行@蕨
カードは、「世羅りさvs成宮真希」のみ
いわゆるワンマッチ興行ですね

普段のアイスリボンの興行では
チケットに書かれた番号順に着席する形になるのですが
今回は、道場内に入って、チケットをもぎられた順に自由に着席するような感じでした
受付とチケット関係はREINAの若手選手が対応していたのですが
真琴さんは傍らに立ち、必要な時だけ若手に指示を出していたようでした
まあ、これも1つの経験ということで(笑)

前説等は無く、千春リングアナのリング上でのアナウンスの後
すぐに入場→試合となりました

試合内容については・・・・・
ニコプロで見るのを楽しみにしている人がいると思うので
あまり詳しく書かない方がいいのかな?
と思いつつ、少し書いちゃいます(笑)
(ニコプロさんでは、19日の深夜に放送を予定しているそうです)

序盤、成宮が押す場面が多いのですが
ややスタイル的に「ラフ」が目立ちましたね
精神的な部分で優位に立つためか、あるいはナチュラルな意地なのか?
世羅はやられつつも、しっかりと反撃
とくに成宮のカンパーナ狙いを、さらに半回転し逆にカンパーナを仕掛けたのは
お見事でした
これに、怒り気味の成宮は、さらに「ラフ」の傾向が強くなるのですが
世羅は、腰への集中攻撃で逆襲
両者の意地の張り合いが続く攻防の末
気が付けば、あっという間に20分オーバー
腰への集中攻撃の後に、成宮をアルゼンチンのようにかついだ世羅は
「なるみやさ〜ん」と叫んでから、落とす・・・・・形の上ではユルネバですね
これがビシっと決まりカウント3となりました

ここから世羅がマイクを握るのですが
成宮に対して感謝の言葉を述べるのかと思いきや
「最後に1つだけやりのこした事があります」と世羅
要は成宮に対して、ドリンクマッチを要求
成宮は本当に聞いていなかったのでしょうね「お前はバカか?」と素の返答
この後も成宮の嫌がる様子が、本当に面白かったのですけど
今日、見に来れなかった方は、ニコプロでご確認ください

元々の成宮のプランでは
試合の後に、2人で酒を飲みながらトークショーを行うつもりだったようで
だから酒自体はちゃんと用意していたのですよ
それが裏目に出ましたね(微笑)
特別試合ドリンクマッチ
1分ごとに1杯日本酒を飲むルール、激しい試合直後だというのに(苦笑)
成宮はレフェリーの一二三のエピソードを話しつつ
一二三に絡むも、すぐに2杯目
基本的に世羅ペースで試合が進んでいくのだけど
6杯、7杯目を飲んだくらいで成宮が覚醒
世羅をかつぐとエアプレーンスピンで10回転ほど・・・そのまま倒れてしまい
両者10カウントKOによる引き分けとなりました

その後に、トークショーへの流れとなるのですが
まずは成宮からのお知らせ
25日の引退試合のカードが発表されました
カードは『成宮&朱里vs世羅&雪妃』
また、この日は8試合と試合数も多い関係から
一般的な引退興行でよくやる花束贈呈は、やらないそうです
また最後の試合のリングアナは、千春が担当するとのこと

ここから本格的に、酒を飲みながらのトークショーが始まるのですが
最初の、世羅と成宮の出会いの話は
Twitterにも書いて問題ないくらいの内容だったのだけど・・・・
正式に2人でタッグを組む事になった頃の話から
「ノーツイートにすべき」内容が多くなってきました
世羅や成宮が「これは書かないでね」と言ったわけじゃないけど
内容的に、自主規制というか(苦笑)

だから、ニコプロを楽しみにしている人には申し訳ないけど
トークショーの内容の半分以上は
カットされるような気がします
女同士の信頼と愛憎+成宮特有の面倒臭さ
これに「酒」という燃料が加わり、
成宮も世羅も、今まで隠していた(公表していなかった)
当時の本音がポロポロと・・・・

今は信頼関係を回復した世羅と成宮だけど
でも、あの当時、成宮がある決断をした時に
世羅の心情を裏切る形になってしまった
それを解決するには、直接会って話すのがベストなんだろうけど
それができない状況の時には、気持ちのすれ違いが大きくなるだけで・・・
この辺りの女同士の愛憎関係は
真琴がアイスリボンを離れる時の、さくらえみ・真琴の関係に
通ずる部分もあるのかもしれませんね

「酒」が入っているからというのもあるでしょうが
成宮は、当時の気持ちを語っては泣き、そして笑い
今の気持ちを吐露しては泣き、そして笑い
世羅・成宮関係だけじゃなく
成宮の藤本つかさに対する気持ち、佐藤社長に対する気持ちも聞けたし
聞いている側の客はもちろんなんですけど
成宮本人にとっても、心に溜ておいた様々な感情を吐露する事ができたし
有意義なトークショーだったのですが
ただ「外に出せない」話が多すぎました(苦笑)

トークショーの内容を大雑把にまとめるならば
「選手に関する噂の8割は嘘」でしょうか(笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031