mixiユーザー(id:1587796)

2015年08月30日23:53

544 view

不思議の国のアイス2015@後楽園

行ってきましたアイスリボン
いや〜〜〜ハズレなしの良い興行でしたね

開場時間に遅れる事無くピッタリにオープンしました
程なくして選手が売店コーナーに立つわけですが・・・・
選手は皆さん浴衣姿(一部で甚平もあり)
そして入場式もそのままの姿で始まりました
ちなみにリングアナ2名(千春、るったん)も素敵な浴衣姿でした

北側が横に長いステージ状態になっており
選手が横一列に揃って、かつ全員浴衣姿というのは、壮観ですね
過去にアイスリボンでやっている事ではあるのですけど
何度見ても良いものでしたよ
その場で挨拶するのかと思いきや、「夏らしい事を何もやっていない」という話になり
ツカモトさんの合図で、盆踊りをしながらリングを半周してリングイン
後は、いつも通りの流れですね
誰の浴衣姿が可愛かった・・・・等々の感想は、皆様個人で色々とあると思いますが
女性らしい清楚な歩き方+色気を感じさせるのは猫子さんでしたね
やはり「化け猫」には、古き良き時代の物が合うのかもしれませんね(微笑)
優華の場合、コスの上に浴衣?(甚平?)を着ていたので
若干違和感がありましたね 上半身、下半身はそれっぽくても
首の部分と膝から下は試合用コス〜という違和感が(苦笑)

◆第1試合
星ハム子&宮城もち&真琴 vs 235&弓李&優華

優華の復帰戦というテーマがありましたが
多分、一見さんは復帰戦だとは気が付かなかったんじゃないですかね?
それぐらい、よく動き、よく声が出て、リーダー的に動いていました
新コスも良い感じでしたね
従来の白一色に、薄いピンクの飾りがチョコチョコとあり
「白い天使」は健在のようです
235は、モノマネ殺法で真琴をターゲットにしていましたが
非常にクオリティーの低い真似でしたね「無気力キック」とか(苦笑)
後で、怒りを買った真琴の無気力ではない「無気力キック」が炸裂していました
一方、真琴組は、予想以上にまとまっていましたね
最初のらぶりーぶっちゃーずのダンスにしても、違和感なく入り込んでいたし
ハム子ともちの定番のセクシーポーズにしても、そこに真琴が加わり、本当にセクシーな絵になるし(笑)
真琴と現在のアイスと言えば、あおいとの先輩後輩関係がクローズアップされがちですが
ハム子の先輩に当るのが真琴なのも事実なわけで
古くは・・・まだアイス単独で後楽園興行ができなかった時代に
アイスの選手が後楽園に出るとしたら、NEOの後楽園興行に呼ばれるのが最短の道なわけで
その後楽園出場の座を巡って、真琴とハム子と牧場みのり(真琴の同期)で争った事もありましたね
ハム子が真琴を慕う部分が大きいから、もちもそこにすんなりと入っていけるのかもしれませんね
それにしても、もちハムに挟まれた真琴は・・・・・・異様にスタイルがよく見えて
いや、実際に真琴の手足は長いし、胸もくびれもあるし、キレイな子なんだけど
もち&ハムにはさまれると、そのスタイルの良さが余計に強調されますね(笑)
試合の方は、もちハムの連続ダイビングボディプレスが優華に決まり
ハム子が優華からフォール勝ち
ただ、そのシチュエーションを作るまでの過程で、真琴が活躍しておりましたね
さくらや三田さんにサポートされてきた真琴が、後輩をサポートする時代になりましたか・・・
今、アイスの若手の中で、何が何でもタッグのベルトが欲しい〜という人がいたら
真琴とタッグを組む〜というのもアリかもしれませんね

◆第2試合
JWPジュニア&POP選手権次期挑戦者決定戦
藤田あかね vs 長浜浩江

あかねは新コス、オレンジベースなのは変わらないので
遠くから見た人はあまり気が付かなかったかも
10分1本勝負でありながら
5分以内にあかねが勝利した時のみ、挑戦権が移るという、変則的なルールでした
このルールはアイス側の提案ではなく、WAVE側からの申し入れだったのですかね?
だとしたら・・・長浜にとっては嫌な試練ですよね
5分過ぎたら、どっちが勝っても負けても、挑戦権は長浜の物
それは、つまり・・・・長浜にとっては非常に有利なルールではあるのだけど
観客は当然あかねを応援し、かつ5分過ぎたら
それまでの試合内容が良くても、観客の興味は半減してしまうという
だから結果的に、長浜は観客の評価を得るためには
5分以内に勝たなきゃいけないわけで
結果的に4分半過ぎに「みかんでポン」であかねが勝ちましたが・・・・
もし、5分を過ぎていたら両者にとって重苦しい時間だった事でしょうね
まして、あかねの攻めが「5分間しかない」事を把握してるのか不安になるほど
2分〜3分ぐらいの間は、緩いものだったので・・・・・
結果良ければ全て良し〜という考え方もありますが
王者の小林香萌は、パワーだけでは勝つのは難しいので
ちゃんとした作戦を練らないと、あかねの勝利は厳しいかも?

(続く)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031