mixiユーザー(id:1587796)

2015年08月22日22:55

356 view

天賦の才

今日も今日とて、アイスリボン@蕨に行ってきました
相変わらず、道場マッチでは楽しい試合から凄い試合まで見れるのですが
今回ばかりは
各試合ごとの「観戦記」としては省略させていただきます
明日が両国なので、今夜はちゃんと睡眠時間をアレしたいので

でも少しだけ書きますね
やはり、松本都は・・・オイシイ所を持っていきますね
「天賦の才」というべきなのでしょうか?
あれほどのインパクトを残しつつ
かつ自身が酷い目に合い、パートナーも酷い目に合わせる事で
会場中に、あれほどまでの「多幸感」をふりまける人は唯一無二かもしれません
ハム子さんが、都の事を仲間として大切に思っているというのは
お世辞ではなく、本当の事だと思います

あと興行のラストに、中3のなつみさんと看護学生のマッキーさん(21歳)
の紹介があり、これまでは合宿形式で参加していたそうなのですが
正式に練習生になったようですね
さすがに9月のTeensには間に合わないと思いますが
年末から来年にかけて、デビューできるといいですね

さて・・・・日テレでは、今夜から「24時間テレビ」が始まったようです
毎年の恒例行事ですね
そして、その番組を1秒たりとも見ないように心掛けるのが
私の恒例行事なんですけどね(笑)

10年以上前だったと思いますが・・・
同番組にて、ある小学生の男子が、登山をする〜という企画がありまして
その子が、登頂に成功した瞬間を生中継していたのですが
登頂成功できた事に対する感謝の手紙(両親に対して?)を読むシーンで
「手紙」をたどたどしく読み上げるのですが・・・
何故か、その子本人が書いているはずの手紙の中に
その子が読めない漢字で文章が書かれていたらしく
近くにいたスタッフに「これ、なんて読むの?」と質問してしまうという
非常に不可思議な衝撃映像というか
(番組の正体が、そういう物だと露わになるような)出来事がありましたね
結構前に、YouTubeで残っていたのですけど・・・・
今はもう残っていないかもしれませんね(苦笑)

そんなアレはさておき・・・・・以下は噂レベルのアレですが
明日の午前中ぐらいに「24時間テレビ」に
何人かのプロレスラーが出演するそうです
企画のメインは、今はリング上で試合していないあるプロレスラー
(プロレスファンを15年以上やっている人であれば、有名な選手)
が番組内で引退を表明するとか?
もし、それが事実とするならば・・・・一テレビ番組の企画等ではなく
記者会見等をちゃんとやって、引退記念興行とかやってほしいと思うのですがね

あと「24時間テレビ」に関わらず、地上波のTVがプロレスを取り扱うのであれば
知名度の有無じゃなくて
今、リアルタイムで現役でリング上で試合をしている選手の事を
取り扱ってほしいな〜と、個人的には思いますね
いずれにしても「24時間テレビ」という時点で私は見ませんが
『お涙頂戴』的なアレが好きな方は、見てみるのも悪くないかもしれませんよ

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031