mixiユーザー(id:1587796)

2015年08月20日21:32

104 view

ダイエット?

今朝からTwitterで色々周ってきたので
ご存知の方も多いと思いますが・・・・・

【痛いニュース】より
『学生らが8/27に国会前でハンスト決行 ただし11時間だけ。水は飲む』
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1850892.html

『サヨク大学生ら「国会前で断食デモするから活動資金のカンパお願いします」』
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1850795.html

もうね・・・・どれだけ馬鹿なんだと(苦笑)

学生だから・・・じゃなくて、若いとか年寄りとか関係なく
一個人が、何らかの主義主張を持って、何かをアピールするという行為は
第三者の迷惑にならない限りは、自由だと思うのですよ

しかも、普通にデモ行為を行うのではなく
ハンガーストライキという最も資金を必要としない方法を用いているというのに
何故に、資金カンパの募集をしているのか?(苦笑)
食料はいらない、仮に水は摂取するタイプのハンストだとしても
その人間が普段飲んでいる水の分量だけを摂取するだけなのだから
そんな物は本人が自腹で用意するのが当たり前

「食事をとらずに命がけで抗議することで、より強いメッセージを突きつけたい」
と言っている人間のやる事が、まず資金募集って
どう考えてもおかしいでしょう
仮に、10人いれば、10人分の食費が浮くわけだから
それだけでも、ある程度の資金にはなるはずなんだけど・・・・・
ハンストをやる事で、何らかの金儲けをしなきゃいけない理由が
この人達にはあるのでしょうね(苦笑)

さらに驚いたのは・・・・・ハンストの予定時間
そもそも、ハンストって期限を設けずにストライキ行為を続けるから
「生命の危機を賭けて」云々の話になるわけで
「初日は14時〜21時まで、2日目以降は10時〜21時まで」
って、あまりにもアレ過ぎるでしょ
12時に昼食を食べて、21時過ぎまで水のみ食事をしないで仕事して
というのは、日常的に私でもやっている事だし
多くの会社員が当たり前のように経験している事
朝食を食べ、昼食を食べる時間が無くて21時まで仕事
というのも、よくある話で
この行為を「ハンガーストライキ」という名称を使ってよいものかどうか

「ハンスト」という建前での
ただのダイエットじゃないの?(笑)
それで「活動資金のカンパ」とか言っているのだから・・・・
馬鹿丸出しとしか言いようがない

これ下手すると、大学生相手に
「ダイエットしながらバイトできる」という感じで
反アレ的な集団が、人集めしているんじゃなかろうか・・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031