mixiユーザー(id:1587796)

2015年05月24日23:32

176 view

第1候補

とりあえず、6月末に久々・・・というほどでもないけど
岐阜リボン(昨年12月)ぶり以来の
「密航」をする予定です
要するに、仙台リボンに行くぞ〜っていう話ですね

で、旅のお供として携帯ゲーム機3DSをフル活用したいので
最近、面白そうでじっくりとやれる3DSのゲームは無いかな〜と
AMAZONの各種レビューを見てみたり
男色先生の4GAMERの「ゲイムヒヒョーゼロ」
http://www.4gamer.net/words/001/W00178/
を見たりしつつ、よさげな3DSのソフトをチェックしてみたのですけど
なかなか、コレというのが見つからなくて

基本的には、ゲームはじっくりやりたい派なので
シミュレーション系かRPGがいいのですけど
それなりに人気のあるゲームはあるのは解るのだけれど
絵的にちょっと・・・というのが結構あったり(苦笑)

そんなわけで、行きついたのが
「既に持っているゲームソフトの再プレイ」
まずは第1候補となったのが
「真・女神転生IV」
http://megaten4.jp/
1回目のプレイで終盤まで行ったのですけど
不用意に先へ先へ進んでしまい
本来はもっと上のレベルになってから行くべき最終に近いステージに
入ってしまい、しかも戻れないという・・・
アレな事になってしまったので、ゲームのラストを見ることなく
止めてしまっていたのですよ

そんなわけで、今日久々にこの「真・女神転生IV」を取り出し
1時間ほどプレイしてみたのですが・・・・・
予想通り、死にまくります
まあ、それがメガテンですからね(苦笑)
この1回戦闘してセーブして、1回戦闘してセーブして〜
の感触を久々に思い出しましたよ
ただ苦しいのは序盤だけ、中盤に入るとそこまでの連発セーブにはならないので
あと2時間ほどプレイすれば
多少は楽になるかな〜という感じですね
この緊迫感を味わいながら、新幹線で仙台に向かうというのも
悪くないアレなのかなと

仙台リボンに行くまでに、
第2候補、第3候補のゲームをプレイして
本格的に「やりこむ」ゲームを決定するつもりなのですけど
なんだかんだと忙しく、第2、第3をやらないまま
このままズルズルと「真・女神転生IV」をやり続けてしまう可能性も
無くはないかな〜と(苦笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31