mixiユーザー(id:1587796)

2015年05月06日10:59

441 view

横浜リボン その4

※1つ前の日記の続きです

◆第6試合 ハードコア6人タッグマッチ
世羅りさ&星野勘九郎&稲葉雅人 vs 成宮真希&宮本裕向&木高イサミ

大阪でのゴタゴタした因縁から実現したのが、このカード
ただのゴタゴタではなく、それが成宮のアイスリボン所属ラストマッチに結果的になってしまい
この試合が退団後の初アイスということで、色んな意味で注目だったのですが・・・・

先に入場してきたのは成宮組、成宮は以前の物ではなく青系の新コス
髪型もサッパリしたボブ〜セミロングぐらいの感じに
やはり成宮は紫のナス頭ではなく、普通の女性らしい髪型の方がいいですね
一方、世羅は極道コンビに合わせて、新コス(このコンビ限定と思われる)で登場
上は白のセパレート(サラシをイメージしてか)、下は黒袴、
その上に極道コンビと同じような刺青をモチーフとしたシャツ
シャツは試合開始と同時に脱いでしまったものの、両腕には同じような柄のコスを着用
肩、胸、背中が大きく露出した形となりました
入場時には黒のサングラスを付けて、極道コンビと例のポーズを(微笑)
また袴は剣道着のような袴ではなくロングスカートタイプのものだったので
中に黒のロングタイツを着用していましたね
試合中に何度か世羅が動く時に(水色のラダーに上がる時など)袴を抑えながら移動してましたけど
普通の剣道用の袴で、裾が短めの物を着用した方が動きやすかったんじゃないかな?
世羅も長年剣道をやっていたわけだし
試合は、大阪のような中途半端なアレはなく
男子4選手はもちろん、成宮も世羅もハードコアの形式に則って試合していましたね
試合中に、世羅が額から流血していましたが・・・・
それを見たくないというファンはいるのかな?
少なくとも選手本人が納得して、少なくとも世羅はやりたくてやっているのだから
「見たくない」という声を大声で拡散するのは、個人的にはどうかと思いますがね
世羅の勝機であってラダーからの攻撃は、成宮にブレーンバスターで切り返され
逆に、成宮のユルネバで、ラダー上に世羅は落とされ、ここで勝負あり
またこの時に世羅は左腕を痛めた様子、どの程度の怪我かは不明ですが
世羅本人によると、たいした事ではないとのこと
試合後の、成宮の感謝の言葉は本心だと思うのですが・・・・
それを良しとしないのが世羅の良い所でもあるのでね(微笑)
聞き取りやすさ〜という意味では、少し難があったかもしれませんが
今までの優等生的なキャラから脱却するには良い機会なのかもしれません
あんな目がギラついた世羅を見たのは初めてですし
そして6月の後楽園で世羅が蛍光灯デスマッチをやることを宣言し
「姐さん」の言うことに戸惑い、それに巻き込まれる極道コンビ(笑)
世羅の中で、対成宮と対ハードコアが別物ではなく、近い物になってきたのであれば
蛍光灯に行きつくのも、それはそれでアリかなと
ただし、イサミの試合当日のTwitter上での反応を見る限りでは
肯定的な感じではなかったので・・・・まだ、これから一波乱あるかもしれませんね

◆第7試合 ICE×∞選手権試合
[王者]くるみ vs 下野佐和子[挑戦者]

下野は、くるみに近い身長、近い体重で同タイプ、しかも同期
そしてくるみにしてみれば、あまり対戦経験の無いタイプであり
同じく柔道のバックボーンがあり
くるみが苦戦する事を予想していたのですが・・・・
向かい合ったら、明らかにくるみの方がデカくて笑ってしまいました
本当にくるみは成長中なんですよね(笑)
下野の関節技に若干苦しんだ感はありましたけど
ジャーマンSH→ダイビングボディープレス→ナッツクラッカー
の連続技で見事に下野から勝利
試合の印象としては、下野の重厚な攻めを全て受け切った上で完勝
ただデカいだけじゃなくて、貫録がありますよ
そして試合後のマイクで、6日のフリーダムズ興行での試合
「マンモス佐々木&神威 vs 柊くるみ&ジ・ウインガー」をタッグ選手権試合にすることを依頼
佐々木貴代表とウインガーも快く了解し、タイトルマッチとなりました

そしていつもの握手周りから円陣で締めとなるのですが
この場で藤本から重大発表
来年の5月4日に横浜文化体育館でのアイスリボン興行が発表されました
椅子の並べ方次第ですが、4000人以上入るキャパの会場なので
どうなる事やら・・・・まだまだアイスリボンは前進&成長していきそうです

**************************
今回の興行はニコプロで生中継の放送がされました
タイムシフトは、5月11日23時59分まで視聴可能ですので
観戦できなかった方は、是非ごらんくださいませ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv219079015?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31