mixiユーザー(id:1587796)

2015年02月09日22:39

426 view

日曜の出来事

昼食は、所用のため秋葉原で食べる事に
以前はよく足を運んだ某所に、牛タン専門店がOPENしていたので
そこで食べることにしました
お店、一押しのセットメニューを頼んだのですが・・・・
値段の割に、味が何とも・・・・・たぶん、この店には2度と行かないでしょう(苦笑)

その後、王子に移動して、東京女子プロレスの興行を観戦
甲田さんがスーツ姿だったので
何かしらの公式発表があるな〜と思ったのですが・・・・
28日新宿FACE興行(東京女子初のビッグマッチ)にて
ゲストアイドルとしてガトームーブが出場することが発表されました(微笑)
個人的には・・・・よく甲田さんがコレを決断したな〜と
集客面では理論的に正しいのですよ
通常の王子興行(東京女子の選手の試合+アイドルさんのLIVE)では
満員に近い客入りが、継続的にできるようになった
さらに大きい「箱」である新宿FACEでは
「普段王子に来るお客さん」+αのお客さんに来てもらわなきゃいけない
そのαを呼ぶためのガトームーブ

甲田さんとガトームーブ(我闘雲舞)が懇意なのは、今更言うまでもないですが
満を持して「切り札」を出してきたかと
ただ、不安要素が無いわけじゃないのですよ
1つは、普段「我闘雲舞」を見ている人が
今回初めて東京女子の選手の試合を見た時に、東京女子の試合をどう評価するのか?
評価というと大袈裟かもしれませんが
単純に面白いと思うか?凄いと思うか?また見たいと思うか?・・・・ですね
今度の新宿FACEは、そういう厳しさを含んだ観客の目との戦いもあるのですよ
もう1つは、普段「東京女子」を見ている人が
ガトームーブのLIVEを見て、どう思うのか?
「東京女子」を頻繁に見に行っている人は、自然とアイドルさんのLIVEについても
それなりに目が肥えた状態にあるわけで
その人達の目を満足できるもの(歌・ダンス等)がガトームーブにできるのか?
ガトームーブ勢が最も観客を満足させる確実な方法は、リング上で試合することだと思うのですが
試合はせずに、アイドルとして歌で勝負することを
総帥さくらえみが明言しました
https://twitter.com/sakuraemi/status/564447961673764864
新規の客というものは、時として残酷な評価をするものです
しかし、それは有料チケットを購入して観戦する人としての権利でもあります
「今回は温かい目で見てほしい」とか、そんな甘えは通用しないですからね
そういう意味でも、28日新宿FACE興行は見に行く価値はあると思いますよ

さて、話を戻しまして〜
王子興行の後は、南北線〜銀座線と乗り換えて虎ノ門へ
1時間ほど喫茶店で時間を潰してから
成宮真希イベントへ参加してきました

いや〜〜〜〜楽しかった、凄かった、面白かった、酷かった(局所的に)
女子プロレスラーのイベントと言うよりも「成宮真希の宴」ですね
何が面白かったのか?、何が凄かったのか?それは・・・・書けません(笑)
Twitter等への公開を禁止したイベントではなかったのですが
あまりにも色んな事がありすぎてね〜
あえて書くとするならば、万人が楽しめる類のイベントでは無かったような気がします
「アイスリボンが好きな人ならば誰でも楽しめる」という訳でもなく
結果的には「成宮真希への愛情を持つ人のみが楽しめるイベント」だったかもしれません
ライトユーザー向きではなく、ヘビーユーザー向けみたいな
逆に言えば、もしリング上の成宮の外見部分しか知らないファンの方が
もし、このイベントに来てしまったならば
この宴バージョンの成宮(成宮の真の姿と言うべきか)を見て
ちょっと引いてしまったとしても、おかしくはないでしょうね(苦笑)
ただ、少なくとも私を含め、参加者の多くは「楽しかった」事は事実なので
もし次回のイベントがあるならば、私は是非参加したいですね
「情の深いイイ女、成宮真希」のイベント・・・・予算と覚悟と愛情が必要です(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728