mixiユーザー(id:1587796)

2015年02月03日23:11

224 view

麻婆豆腐vsホットケーキ

・・・・・というわけで、仕事の後にドロップキックに行ってきました
今週は比較的、残業するような作業も無いので
行ける時に行っておかないとね〜
今日の担当スタッフは、井上&新Dのリングアナコンビ
元々は、イサミさんが入る予定だったらしいのですが
昨日の大日本の蛍光灯デスマッチのお怪我がアレなようで、新Dさんにチェンジしたようです

また、今のドロップキックでは
毎週火曜が、東京女子プロレスのイベントとなっており
2時間3000円の飲み放題になっています
今宵は、
中島翔子 
http://www.tokyojyoshipro.net/archives/153.html
え〜りん
http://www.tokyojyoshipro.net/archives/1083.html
のイベントとなったわけであります

私が入店したのが19時半ごろで
すでにカウンターがほぼ埋まっていたので
私は本日の6番目か7番目ぐらいの客だったと思います
新Dさんに促されるまま、フードを2品オーダーしました
※基本的に、東京女子のイベントでは選手が1品何らかのフードを作ります
 だいたい各1000円です

もし、新Dさんに何も言われなくても
極端なアレじゃなければ、だいたい2つのフードをオーダーするので
私としては、特に変な事をしているつもりじゃなかったのですが
雰囲気が・・・・妙?
後で解ったのですが、2品ともに、私が「食べる第1号」だったようです
まあ、こういうアレの毒見役は嫌いじゃないですけど(笑)
私より前に来たお客さん達は
得体の知れない何かにビビッていたのでしょうか?(苦笑)

最初に出てきたのが、中島さん作の「麻婆豆腐」
いや、厳密には「麻婆豆腐」風スープかな?(笑)
適度に辛くて、ほんのりと汗をかきました
フォト


次に出てきたのが、えーりん作の「ホットケーキwithフルーツ」
最初、料理だけ撮影しようとしていたのですが
新Dさんのアドバイスにより、この構図で撮影することになりました(笑)
フォト

ホットケーキというかパンケーキというか
この画像では解り難いですが
ファミレスで食べるパンケーキよりも、2倍ぐらいの厚さがありました
それでいて焦げても無くて、半生でもない
実家のアレで「焼き物」は得意なのかもしれませんね
どちらのフードも、なかなか美味しかったですよ

それにしても・・・・今日は、なかなか愉快な物が見れました
カウンターに座る、とある紳士風のお客さんが帰ろうとして
新Dさんに会計の旨の合図をすると
すかさず、えーりんが「え〜〜〜〜も〜帰っちゃうんですか〜〜」
と言って引き止め、お客さんを帰らせないようにする茶番プレイ(笑)

いわゆる「あざとい、えーりん」を
そのまま具体化させたようなアレだったのですが
内気で人見知りで、人に話しかけるのもやや苦労していた頃のアレを
少し知っているので
それに比べれば、良い意味でだいぶ成長したのではないかなと

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728