mixiユーザー(id:15877055)

2021年09月11日13:49

62 view

ポロンちゃん、はじめての日

今朝早く、ポロンちゃんがやってきました

さあ、こっちへ、と部屋にうながしても

あがって来ようとせず、ボーっと立ったまま

しばらく様子を見よう、と、ほおっておくと

頭をガクーッとたげたまま、じーっとしてる

思うに、保護してくださったお宅にやっと慣れて

これから楽しくなる、という矢先だったから

「ああ、また知らん家に閉じ込められてしまった」

と、うなだれていたのでは?

でも、しばらくすると、雨が上がって

いっしょにお散歩に出かけると、たれていたシッポが

シャキーン!と、あがって、あっちこっちクンクン

こんなに元気な子だったの? って、ビックリするほど

なぜか片足をあげながら、ポロポロうんちうんちしてるし

うんと年を取ってるように見えるけど

お散歩中は、まだまだ若い!って、感じがする

ただ、見ていて、本当に痛々しい・・・

あばら骨がゴツゴツ浮き出て、気の毒なほど痩せてるの

これから、だんだん太っていくといいなぁ〜

お散歩から帰って、ゴハンを食べたら、疲れが出たらしく

ようやく、部屋のまんなかに横たわって、眠ってくれました

じぃ〜ん。。。

顔立ちも、オレンジがかった毛の色も、なにもかも

亡くなったさくやくんに、よく似てる

こうやって、毎日さくやくんと、いっしょに眠ってた

みじかいお鼻、お口も小さくて、苦悩したような眉間のシワ

いろいろ、苦労したんだろうね。。。

いいんだよ、もう安心して

ここがポロンちゃんのお家だからね

そっと、手をなでてやろうとしたら、ん?

なんか、平べったい・・・って

こりゃ、ブランケットだわ!

いくら茶色だったからって

犬の手と、毛布の模様を、まちがえるなんて

ブヒィーーーーーーッ 

こんな、おバカな飼い主だけど

ポロンくん、これからよろしくね







■本日のほにゃほにゃニュース
愛猫が行方不明、ダメ元で野良猫にお願い 野良猫ネットワークのすごさ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6662969
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する