mixiユーザー(id:15877055)

2020年10月16日06:44

153 view

脱ガラケー☆スマホデビュー

ついに・・・

11年間使っていたガラケーを卒業して

スマホデビュー!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

したんですがっ

なにがなにやら、わけがわからず

電話をかけるのも切るのも、ひと苦労

前に、なかよしご近所さんがスマホに切り替えたばかりのとき

ピーピー電子音が鳴って、どうしても止め方がわからず

ついに会社にいるご主人に電話しちゃった、と言ってたけど

そのお気持ち、ものすごーくっ よくわかる・・・

ライン、友人を招待するのに2週間もかかっちゃったし

電話をかけるつもりじゃないのに、テレビ電話につながって

髪ボーボー、すっぴんのまま、映し出されちゃったり

お相手にあわててあやまって、電話を切ってからも

しばらくショックで、たちなおれなかったり

・・・

アレですね

テレビ電話って、ジブンの身なりもそうだけど

おうちの中まで、丸見えになっちゃうんですね

ちいこいレンズが、のぞき穴になって

なにからなにまで、さらし出しちゃう

ホンっトー 気をつけにゃー (;^ω^)

ちなみに

ワタシのスマホは

おじいちゃん&おばあちゃんがよく使ってる

字が大きくてボタン操作がカンタンな、ラクラクスマホ

入力も、ギーボードじゃなくて、音声でやってます

発音によっては文字化けするから、2度手間だけど

ガラケーからスマホにして、一番良かった〜(*´艸`*)

って思えるのは、ジブンの声でメールが打てる

コレです! (=^・^=)

おどろくほど、キー入力がおそいので、楽チンです♪

主人からは、「おばあさんみたいだからやめろ!

ちゃんと指で入力しろ」、と言われていますが

ノンノン、あたしゃ、声でやるのさ

スマホで、早めのおばあちゃんデビュー?

それも、いいんじゃなーい \(^o^)/






■本日のほにゃほにゃニュース
携帯がない時代、彼氏との連絡どうしてた?家の電話の前でドキドキしていたあの時代
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6268722
5 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する