mixiユーザー(id:15877055)

2020年08月29日14:26

161 view

49日になりました

ちょうど今日で、元保護犬のさくや君が逝って、49日目になります

ずーっとリビングに安置していた骨壺の中から、さくや君の骨をとり出して

ベランダのバラの鉢上の中に埋めて、お線香を焚きました

このバラは、さくや君が保護された広島県福山市のバラ祭りで買ったもの

ちいさなハート型の花びらで、ものすごく丈夫で

とくに世話をしなくても、めったに枯れない品種だとか

さくや君、これから故郷のバラの鉢の中で、ゆっくり眠れるね

ベランダからは外を通る人や、まわりの風景

朝のぼってくるおひさま、夜になればお星さまも

ふきぬける風、あたたかな日差し、虫さんや鳥さん

みんなみんな、そこにいれば、ながめられる

ずーっと、いっしょにいようね

これからも、いっしょだよ。。。

お母しゃんは、まだまだ涙が出ちゃうけど

天国で、さくや君が元気にしてるって聞いてから

ちょっとだけ、気持ちに余裕が出来たんだ

近くの保健所にある保護犬&保護猫のシェルターを見学したり

(窓がひとつもない地下室で、なんだかかわいそうだった)

保護猫の譲渡会に行って、子猫を見せてもらったりして

いろいろ、前向きになろうと、がんばってるけど

さくや君みたいなワンコとは、もう一生会えない

そう思ったんだよ

あんなにかわいくて、かしこくて、いじましい犬は

二度と現れないと思うんだ

もしも、会えたとしたら、それは

さくや君の生まれ変わりのワンコ

そのときは、一瞬で、わかっちゃうだろうし

ハンパない食い気で、確信するはず

さ さくや君だーーーーッ!って

天国で思いっきり、羽をのばして

もうそろそろ飽きたな・・・って思ったら

いつでもいいから

また、お母しゃんのところへ

もどってきてね

さくや君

待ってるからね。。。






.。o○











■本日のほにゃほにゃニュース
「排水溝からあの状態で拾ってコレ」 ずぶぬれ子猫→フワフワ美猫になる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6211660
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する