mixiユーザー(id:15877055)

2020年08月15日13:24

59 view

奇跡のワンコ☆彡さくや君

先月7/11、虹の橋を渡ってしまった さくやくんですが

生きているときから、まったく知らない人でも、人見知りせず

お散歩の途中でいろんな人に声をかけられたり、なでられたり

飼い主が不思議になるほど、キラキラと魅力をふりまいていました

そして、亡くなってからも、その愛されキャラは続いていて

一度だけ、お散歩で行きあった おばあちゃんが、突然訪ねてきて

さくや君に、と、鳥のささみとお芋のふりかけのフードをくださって

「まさか、死んでしまっていたなんて・・・」 と、涙ぐみながら

さくやくんの骨壺に手をあわせてくれました

その数日後

今度は、いま住んでる家の大家さんが訪ねてきて

「ワンちゃん、お気の毒だったわね

 これ、お花ですけどお供えしてあげて・・・」

と、大きなユリの花束をくださったんです

大家さんとさくやくんは、一度も会ったことがないのに

そして、飼い主である私たち夫婦には、元気出して、と

御座候(関西ではおなじみの大判焼き) を4個くれました

白あん2個と黒あん2個・・・まだ、あったかいの

もうご高齢なのに、わざわざ電車に乗って来てくださったんだ

デパートの地下で、この大判焼きを買って・・・

さくやくんのために、花束を抱えて、暑い中ここまで歩いて

ああ、なんてありがたい・・・

さくやくんは、姿を消してもなお、愛されている

そして、いろんな人たちの愛情のカタチを見せてくれる

なにかの本で読んだけれど

犬とは、犬の姿をしてあらわれる 愛のカタチ、だと・・・

本当にそうかもしれない

さくやくんは、その犬生をまっとうしてもなお

いろんなひとたちに愛されている

こんなダメ飼い主なのに

出会えただけでも、奇跡だと思っていたのに

こんなにも、愛のカタチを見せてくれるなんて

本当に、奇跡のワンコ だったんだね・・・



  °˖✧◝°˖✧◝(▽´ᴥ`▽ )◜✧˖°◜✧˖°



■本日のほにゃほにゃニュース
奈良の空に「謎の扉」が出現→その正体は?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6195028
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する