mixiユーザー(id:15877055)

2020年04月01日11:05

144 view

コアラになっちゃう

今日から4月がスタートるんるん

4/1はエイプリルフールなんですが

ウソをついて楽しむような雰囲気じゃなく

コロナの暗いニュースばかり賑わってます

そんな中、実家の母からこんな話を聞きました

 町内会の用事で、近所のおばあちゃんの家に行ったら

 「コアラになっちゃうよ〜」 と困り顔をしてる

 ボケてるのかな、と、はじめは思ったんだけど

 「娘がコアラになるから、家にいろって言うんだ

  週に1度、買い物に連れてってもらうのが楽しみだったのに

  車に乗せてくれないんだよ、コアラに感染するから

  人ごみの多いところは、年寄りはダメだって」

  コロナのことを、コアラと言いまちがえてる

って・・・

それを聞いた瞬間・・・ギャハハハハーッ

コアラ、コアラになるから、困っちゃうって

なんてカワイイおばあちゃんなの

もう、ひさしぶりに大笑いしちゃって

ヒィヒィお腹抱えて、涙まで出ました

コロナだか、コアラだか

どっちでもいいけど

みーんな笑って

ふきとばしちゃえっ

って、思いました.。o○( ^ω^)・・・


■本日のほにゃほにゃニュース
『ロボコン』20年ぶり新作映画が7・31公開
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6030037
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する