mixiユーザー(id:15877055)

2020年03月26日11:39

175 view

金の布袋さまの夢

このごろ、不思議な夢を見ます

大きな金の布袋さまのお腹をナデナデするとか・・・

なにかの吉兆なのかも? と思っていたところ

新聞チラシに「おたからや」という店のチラシが入ってて

なんだか怪しげだけど、ちょっと行ってみよう・・・と

20年前のカメラを持っていったら、500円もくれたんです

そのとき女性スタッフが、古い貴金属とかも引き取りますよ〜

と愛想よく言ってたので、タンスの中にしまいっぱなしだった

金の指輪を4、5個まとめて、もう一度お店に持っていったら

な、な、なんとーっ 31000円もくれたんです

5000円くらいになればいいなー、なんて思ってたのに

「これじゃあ、自転車買えちゃいますっ」と、コーフン気味のワタクシに

「ええ、余裕で自転車買えちゃいますよ〜」と、ほほえむ女性スタッフ

粗品のサランラップまでもらって、ポーッとしながらお店を出て

なぜか、すぐそばの店で、398円のジョウロを買ってしまいました

白くて、なんか白鳥さんに似てたから?

そのあと、ひたすらママチャリこいで向かったのは

もちいどの商店街にあるトルコ雑貨店「レンガレンキ」

■レンガレンキhttps://naramati-nararaku.jp/rengarenk/

ひとめぼれしてから欲しくて欲しくて、でも買えなくて・・・

引っ越しからなんやらで、ボンビー&節約生活だったから

ずーっとあきらめてた、赤いバッグを 5000円で購入♬

それからまっしぐらに、イオンの自転車コーナーに向かい

6段変速のママチャリを、ソッコーで購入&お取り置き

ワタクシの人生のライフワークである奈良公園の鹿活には

切り替えつきのママチャリが必須!なのです

猿沢の池から春日大社までの、あの、ゆるくて長い坂道が

どれほど、この貧弱な足腰にこたえたか・・・

真冬でも汗ばむほどキツくて、途中で降りて歩くほどでしたが

切り替えがあれば、坂道がラクラクのぼれるようになる♬

新品のママチャリは、諸経費込みで23000円 (安い!)

バッグ代5000円+自転車代23000円 しめて28000円 

31000円のうち、のこった3000円は主人にあげました

「新しい仕事用のリュックが買える」と、よろこんでくれた

あの、独身時代に購入して、忘れかけてた指輪ちゃんたちが

こーんな、ありがたい存在に化けるなんて・・・(´∀`*)

ゴールドのパワー、おそるべし

金の布袋さま、夢に出てきてくれて

本当にありがとう!

古いものはバンバン手放して

いま本当に必要なものに

チェーンジ☆あるのみ

デス(*^^*)るんるん


■本日のほにゃほにゃニュース
九州ではお墓の文字を「金色」にする
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6022507
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する