mixiユーザー(id:15877055)

2020年03月22日16:11

173 view

しあわせの種

みなさま、おひさしぶりです

3月も半ばを過ぎて、春めいてまいりましたが

その後いかがお過ごしでしょうか?

なかなかブログをアップできず、バタバタした日々を

送っておりますが、さくやくんといっしょになんとか

元気にやっておりますのでご安心くださいませ

ところで、話は変わりますが

いつも読んでるヒラオカ宝石さんのメルマガによれば

今日は、60日に1度しか訪れない貴重な幸運日〈 甲子の日 〉と

何をやっても、全部うまくいく〈 大安吉日 〉が

2つ重なる【 大開運日 】だそうです

ちなみに甲子の日とは、

干支の組合せ最初で、縁起が良いとされ

この日に行動を起こすと、運が良い流れになる、と言われる

甲子園球場の名前の由来にもなった日なんだとか

そういわれてみると

そうそう、いいことあった、あった\(^o^)/

佐保川の桜並木のサクラが、ようやく花開いたんです

ずーっと、つぼみのままで、いつ咲くんだろうと

毎日待ちこがれてたから、ポンポンって咲いてるのを見て

「ヤッターーーッ」 って、大きな声を出しちゃいました

2日前の春分の日(3/20)には、人類が滅亡する予言?も

あったそうですが、なーんも起こりませんでしたね

むしろ、1年間で最も宇宙のパワーが強い日だったそうです

「宇宙元旦」とも呼ばれる日だとか

「滅亡」よりも、「元旦吉日」を信じたいワタクシ

近くの雑貨屋さんで、「ハッピーシード」なるものを発見

小さなビニール袋に詰め放題で、100円♬

メキシコだか、どこか南米の国のおまじないで

「盛り塩」みたいなカンジ?

いろんな種をごちゃまぜにして、玄関に置いとくと

「富が舞い込み、富を失わない」んだそう

信じるか信じないかは、その人次第だけど

何種類もの種を見てると、種をまかなきゃと思う

最初は、みんなこんなちっちゃいけれど

種さえまけば、芽が出て、自然に大きくなる

めんどうくさがったり、あせったりしないで

ジブンの幸せの種まきをはじめよう

としみじみ思った

令和2年の春分の日

でした( *´艸`).。o○

みなさまも、ステキな春をお過ごしください


■本日のほにゃほにゃニュース
【ワンルーム風水】開運部屋の絶対原則は「キレイな玄関」その理由は?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=211&from=diar&id=6017771
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する