mixiユーザー(id:15877055)

2020年03月10日10:52

115 view

はじめての漢方医

コロナ、コロナで・・・毎日おおさわぎになってて

花粉症だというのに、おちおちクシャミも出来ません

こないだ迷子になったとき、まるでカフェのような

オシャレな漢方クリニックを発見! しました

なんだか、とても興味がわいて・・・試しに行ってみると

扉を開けた瞬間、松の葉を黒糖で煮出したようなニオイがする

ほほーう、せんじ薬というやつかしら? 

ものすごくこまかな問診票に、生活習慣とか病歴を書かされて

そわそわしながら、診察の順番を待っていると

とてもよさげなドクターに呼ばれ、診察室に招き入れられました

とてもシンプルな、机とベッドしかないお部屋

すぐにベッドに寝かされて、お腹と背中を触診され ( ,,`・ω・´)ンンン? 

漢方って、こんなカンジ? 手のひらとか、五感で診察するのね

って・・・ズボンとかちょっと下げるし、貼るカイロが丸見えっ

でも、よ よかったーーーーーッ ももひき、はいてこなくて・・・って

イカン! 今日の靴下は、毛玉だらけ☆だった ヒィィー(;´Д`)

スッポーンッ スッポーン! 有無をいわさず靴下を脱がされ

「んー 胃腸が弱ってるから、針を打っとくね」 って

プスー 右足の内側の甲に、1本の針が打ち込まれ・・・ひゃあぁ

人生初の針☆彡 チックンしたけど、ふわぁーって気持ちよくなる

「そのまま、しばらく寝ていてね」と、ドクターは別の部屋へ

ズボン半開き状態のまま、どーしたものか固まっていると

なにやら、隣の部屋からドクターの話し声が・・・

盗み聞きじゃなくて、聞こえちゃったの( *´艸`)

「元気を消費するのではなく、気を入れる、ということ
 
 あれもしなきゃ、がんばらなきゃ、とか思わないで

 今日はいい天気だな〜 ちょっと公園に行ってみよう

 あそこにお花が咲いてる、ああ空が青い、風があったかい
 
 気持ちがいいなぁ〜って、ぼちぼちとやってこ、というカンジです」


そんなドクターの声が、とても耳に残って.。o○

そんなにがんばらなくても、いいんだな

って、横たわりながら思いました

花粉症の薬を2週間分と、目薬までもらって

払ったのは1630円だけ! 初診だったのに

なんて良心的なお医者さんなの

もう、ホームドクターに決定!

一生、ここで診てもらおうっと(#^^#)♬




■本日のほにゃほにゃニュース
ほっぺむに〜な猫ちゃん動画にメロメロ。まるでモモンガ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=6002348
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する