mixiユーザー(id:15877055)

2020年02月20日11:10

205 view

みんな旅人

 その実 俺たちは

 みんな旅人だ

 ちがうか?

 夫婦ー 親子 君臣も同じ

 いつか別れは来る

 数日 早いか

 遅いかだけの違いだ

 いずれは別れる定めにある

 だからこそー

 一緒にいるときは大いに楽しむ

 そして別れの時は

 未練を残さずに

 次の場所へと向かい

 新しい楽しみを見つけるんだ


これは、いま見ている中国ドラマ

「月に咲く花の如く」 の中のセリフです

主人公の義理の父親は、酒、オンナ、バクチばかりやってる

寅さんみたいな放蕩人で、最初はイヤだったけど

主人公の夫が突然死したとき、やさしく語りかけるんです

こんなに胸に残るシーンは、ほかのドラマにありませんでした




おりしも

新型ウィルスの感染ニュースでもちきりですね

なんだかなー って、ココロが冷えます

結局みんな

病んで、死ぬのが

コワいだけ

ビビっても、しかたない

梅は、もう咲いた

桜は、いま咲く準備をしてる

もうすぐ、あったかい春

生きても、死んでも

春は、やってくる

みんな、いっしょに

春を待ちましょう (*´ω`).。o○











■新型肺炎で旅行控え=日本人まで―観光業界は三重苦
(時事通信社 - 02月20日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5979863
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する