mixiユーザー(id:15877055)

2020年02月14日14:50

173 view

やさしい獣医さん

よくなったかな〜? と、思うと、また下痢・・・

さくやくんの体調は、まだまだ不安定です

心配なので、早めに病院に連れていったら

待合室の床の上に、ゲェーーーッ!って

朝食べたものを全部、もどしちゃってる

「すっすいません、汚しちゃって」 あわてて謝ると

「ああ、もどしちゃったねー」 先生が診察室から

出てきて、さくやくんの嘔吐物をジッと見つめて

「ウンウン・・・血は混じってないネ」 と言いながら

さくやくんを抱っこして、診察台の上へのせました

さくやくんは、じっ・・・と、耐えてる様子

先生は聴診器を当てたり、触診したりしたあと

熱はないし、とくに病気じゃない とおっしゃりながら

「あとは食事ですかね、なにか当たるものを食べて

 それで下痢を起こしたり、調子悪くなってるかも」 って

やはり、こないだのニラの味噌汁かしら?

ほんの少ししか、ニラが入ってなかったから

これぐらいならいいだろう、と白ごはんに混ぜたの

さくやくんもよろこんで食べてたんだけど

そのあとから、調子を崩した気がする

先生にそのことを話すと、「ニラはダメです」

ほんの少しの煮汁でも、いけない って・・・

じゃあ、ワタシのせいなのね

ごめんなさい、さくやくん

苦しい思いをさせて・・・

「ニラ、ネギ、ニンニク、チョコレート、ブドウは

 犬が消化できない成分が入ってるからダメ

 ひとつひとつ、この子はなにが苦手なのか

 確かめながら、食べさせていきましょう

 これはなおせない病気じゃありませんから」

と、おだやかに話してくださった先生

お会計は、たったの300円!

消費税を入れても、330円でした

こんなにお安くて、ダイジョウブなの?

と、思うくらい良心的な治療費・・・

こ、こんなやさしい獣医さんが

この世にあったなんてぇーーーーーーッ


ねえ、さくやくん

ここに引っ越してきて、本当に良かったね

いままでのところは、ヤブだったり高額請求されたり

必要のない検査をさせられたり、さんざんだったけど

この病院だったら、ゼッタイそんなことしない

なにかあったら、先生んとこ行こ

大きな検査とか手術の設備がないから

切ったり縫ったりの外科的手術はムリだけど

メンタルケアとか食事療法ならキッチリやってくれる

痛みと恐怖だけ、取り除いてもらえればいい

という、わが家の方針にもピッタリ!

ひとも、動物も、延命はしない

寿命がつきて、自然に逝くのが一番

そう、思っています (*´ω`)。。。




■本日のほにゃほにゃニュース
思ってたよりセクシー 入浴中のカピバラが見せた美脚がこちら
(Jタウンネット - 02月13日 18:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5971912
8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する