mixiユーザー(id:15877055)

2020年02月03日11:11

156 view

中国ファイト!

毎日、ニュースをにぎわせてる 新型コロナウィルス肺炎

いま奈良に住んでるので、毎日たくさんの中国人観光客に会うけど

みんなフツーだし、とくにコレといって、なにも感じない

むしろ中国人観光客よりも、白人の欧米観光客の方がスゴイ!

この寒さの中、半そでTシャツに短パン、裸足のゴムゾーリ姿 って

(もちろん、マスクなどなし)

どんだけ寒さに強いの! っつーか、おおらかすぎる体感温度?

とにかく、いろんなお国柄があるのですね( ^ω^)・・・

ところで

今回の新型肺炎、個人的には、とても不思議なんです

中国には、4000年の歴史の中で育んだ東洋医学(漢方・鍼灸)

ツボ押し、ハリ治療 があるのに、なんで大さわぎするの?

いまこそ、漢方の力で免疫力をアップ!

医食同源の食事をモリモリ食べれば、ウィルス退散!

体中の経絡を刺激して、気の流れをよくすれば

どんな邪気も体外に押し流せる!

はず、なのでは?

そんな話を、主人にしてみると

「はぁ〜漢方? 効き目がおそすぎるぞ」

「で でもね、中国では、太極拳とか気功とか

 朝、広場に集まって、みんなやってるでしょ

 韓国ドラマでも、鍼灸術師がタイムスリップして

 現代の病院で大活躍するっての、あったし」

■韓国ドラマ 医心伝心〜脈あり!恋あり?〜
400年の時を越えて出会った鍼灸師と外科医のメディカルラブコメディ!




主人は、笑いながら、聞き流していたけど

どうしても、おかしいと思う。。。

そんなに、こわい病気なのかな?

感染したら、24時間以内に死ぬとか

そういうのじゃない


・・・むしろ

差別したり、拒絶したり、コワがったり

ジブンだけ助かろうとする輩の方が

よっぽど、病んでいるのでは?

老人や病人、乳幼児は抵抗力がないから

気をつけてあげなきゃダメだけど

フツーに暮してる健常者だったら

とにかくあたたかくして、栄養のあるものを食べて

よく寝て、体をやすませてあげれば

時間はかかるけど、自然に回復するのでは?


前にツボ押し講座で習ったんだけど

肺の病ならば

肺の臓器によく似た、レンコンを食べればいい


「ナチュラルキラー細胞」 といって、免疫力を高める細胞があって

文字どおり生まれつきの殺し屋で全身をパトロールしながら

がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するんだけど

コレを増やすために、ワタシがやってること

乳首のすこしうえ、両胸のまんなかあたりに、かたい骨がある

お風呂に入ったとき、その胸の骨にシャワーを当てるの

ジャージャー、ジャージャー、おひさまの光を浴びるように

そうすると、「ナチュラルキラー細胞」 がいっぱい出てくる

って、当時の講師が教えてくれた

あとは、よく笑うこと

クヨクヨしないで、病感を持たないこと

そんなに死に急がなくても

いつかは死ねる

生きているあいだは

とにかく楽しんで

笑って過ごそう

中国ファイト!

そんなに弱い国じゃない

みんなで笑って

ウィルスをふきとばそう!







■新型肺炎、中国の死者が361人に SARSを超える
(朝日新聞デジタル - 02月03日 09:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5959029
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する