mixiユーザー(id:15877055)

2020年01月11日13:55

146 view

ドクターシンの手相占い、再び

6日、まらまちのディープな初えびすに行ったばかりですが

9日は全国的に有名な、今宮えびすに行ってまいりました

主人はさくやくんのため、いっしょに家でお留守番♪

なので、はじめて、ひとりで新快速に乗ったんですが

新今宮の駅に着くと、おおぜいのひとでごった返していて

駅員さんたちが、2枚までOK、というお札を配っています

ワタクシも 「福寿」 と 「健康」 をもらって、ホクホク

去年は、笹につけるお飾りだけで、4500円もかかったけど

今年は、このタダのお札と、タダでもらえる笹だけでいいワ

みんながゾロゾロ歩いてるほうへ行くと、15分くらいで屋台が見えて

縁起物の熊手とか、えべっさんのお飾りが、わんさか並んでました

うふふ、去年見た光景といっしょだけど、今年の目的は・・・

そう、ドクターシンのコンピューター占い! なのです

■去年のブログ ドクターシンの手相占い
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969948623&owner_id=15877055

あの、超能力者かとまごうほどの、ドンピシャの鑑定結果

ぜひとも、またお会いして、アドバイスをいただきたい!

お参りしてから、沿道の屋台をグルグル探し回ったのに

いない・・・ どこにも、ドクターシンの屋台が見つかりません

いろんなお店の人や、警備員さんに聞いても知らない って

ほとほと困って、屋台の元締めみたいなおっさんに聞いたら

「知らんッ!ぷっくっくな顔」 って、思いっきりイヤな顔された

(たぶん、その筋のひと・・・つくづく勇気ある、ジブン)

どうしてもあきらめきれず、やさしげな屋台のお姉さんに聞くと

「あっ コンピューターって書いてある占い、あっちで見ましたよ」

きゃーっ! 何度もお礼を言って、教えられた通りに行くと

あった! ありましたよーっ 一年ぶりのグリーンのテントクローバー

ありがたいことに行列もなく、ひとりだけ待って、すぐ順番がきました

なつかしい・・・やさしげなお顔、ああ、ドクターシンさんだわハート達(複数ハート)

ワタシの左手をにぎると、ふーっダッシュ(走り出す様)と、一息ついてから

「おたく、自営業?」 と、聞かれたので、「いいえ」 と答えると

「じゃあ、どっかで働いてる? なんかやってる?」 

「いえいえ、ふつうの専業主婦ですけど・・・」

「もったいない・・・ これほどの才能があって、何でもできるのに」

えええっ!? うれぴーような、はずかぴーようないい気分(温泉) (;^ω^) 

「おたくは、旦那さんを見送らにゃいかん」 

と、ドクターシンさんは、去年と同じことをおっしゃって

 なんでもいいから、気になること、好きなものを見つけて

 若い人たちと交流しながら、楽しく生きていけばいい

 あ●まんの相もあるから(キャー!いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉))、旦那さんが出世したり

 上手に持ち上げれば、外でいっぱい稼いでくるよ

 中年から晩年は豊かになるから、楽しみだよ

 それと若い人からは、気がもらえるから

 いろんなところに出かけたりして

 どんどん若い人とかかわりを持ちなさい
 
 若い人は苦手だろうけれどね

 ひとりでいると、沈みこんでしまうから

って・・・

なんだか、わけもわからずドキドキして

帰ってから、主人にこの内容を話すと

「はぁ〜? 旦那を出世させる? 

 一度も、そんな風に感じたことないな」

キィィーーーッ(# ゜Д゜)゜

価値のわからんサルめ!

若いツバメを探してやるぅむかっ(怒り) ペンギン ハート達(複数ハート)













■本日のほにゃほにゃニュース
トド……? アシカ……? 船の上を堂々と占拠する2頭 あまりのデカさに思わず二度見
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5930318
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する