mixiユーザー(id:15877055)

2019年12月26日10:57

72 view

今年もあと5日

今年もあと5日あまり

みなさま、どんな年の瀬をお過ごしでしょうか

え? ワタクシ?

ええ、土曜日から、ずーっと・・・

お隣の解体工事の爆音と振動に耐え続けて

おびえるさくやくんを必死になだめておりました

だけど先ほど、外に出てみると、そこにあったはずの

2階建ての家が、スカーンッ と無くなっており

大きな金木犀の木も、見事に根元から切られ

なにからなにまで、キレイさっぱり整地されてる

すごいなぁ・・・たった、5日間で終わった

家を建てるときは、最低でも2〜3か月かかるのに

つぶすときは、1週間もかからないのね

・・・いろいろ、考えさせられました

破壊と再生

日本の大きな神社も、そう

30年ごととか、60年ごとに

新しいお社に建て替えるから

永遠に新しいまま・・・

なんでもかんでも、もったいないからと

捨てずにため込んで、古いものに囲まれて

ゴッチャゴチャの中で生活するよりも

必要最低限のものだけでスッキリ暮らすほうが

よっぽどいいのかもしれない

今回の引っ越しで、しみじみそう思ったんです

引っ越しのサカイさんは、家具を運ぶときに

「ここ、はがれてます」 「ここ、こわれてます」 とか

前もって、これは引っ越しの作業中についたキズではない

という確認をとるのだけれど、それが、ものすごく多くて

うちの場合多すぎてっ・・・もう、恥ずかしいくらい(;^ω^)

気づかないうちに、ずいぶん家具が傷んでいて

はたから見れば、古いものだらけだったのね

毎日目にしてると、気がつかないもの

ふう・・・

5つあった部屋が、3つになったから

引っ越す前に、ずいぶん捨てたけど

それでも、まだまだ荷物が入りきらない

来年は、すこしずつ時間をかけて

いろんなものを手放そう

一気にやると、疲れるから

ちょっとずつ、ちょっとずつ

おつかれちゃん、いままでありがとね

って( ^ω^)・・・


みなさまも、よい年をおむかえください





■本日のほにゃほにゃニュース
絶対どかないニャ! 飼い主の座椅子を占領するお餅みたいな白猫ちゃんに「体は小さいのになんという吸着力」の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5915843
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する