mixiユーザー(id:15877055)

2019年11月08日09:21

141 view

ワンコのタクシー

引っ越しが決まって、真っ先に気になったのが

元保護犬・9歳の咲耶くんの移動手段でした

すでにマイカーを手放してるので、ママチャリしかなく

この近所に、頼れる知り合いとか、友人もいない

いっちょ、その辺の車持ってる大学生の兄ちゃんに

「1万円払うから、犬1匹のせてってくれんか?」

と、バイトを持ち掛けてみては・・・とか、いろいろ

悩んだ末、ネットでペットタクシーを検索すると

4〜5件の候補の中から、いいところを発見!

ここから、20キロ離れたところにある会社ですが

 ゲージにいれずにペットの送迎OK

 おもらし、抜け毛も大丈夫

 飼い主も2人まで同乗可能(無料)

 迎え料 3500円+乗車料 4000円+有料道路 500円
     
総合計  8000円 (片道約40分位)

なんですって(*´▽`*)!

すぐに予約を入れました

よかったね、さくやくん

これで、お父しゃんと、お母しゃんと3人で

新しいおうちに連れてってもらえるよ

今度のおうちは、だだっ広いワンフロアだから

どこにいても、みんな見えて安心だし

窓枠もサッシで、エアコンもしっかり効くから

暑さ、寒さ対策も、万全だよ

大きな川からも離れてて、洪水の心配もない

近くには、サクラの名所もあるんだって

サクラの女神・此花咲耶姫 (このはなさくやひめ)から

名前をもらっただけに、やっぱりさくやくんは

サクラの花にご縁があるんだね

ねえ、さくやくん

ずーっと、いっしょだよ

お父しゃんと、お母しゃん

目には見えないけど、天国のたまえちゃん

この4人家族で、虹の橋を渡るまで

ポカポカあったかく暮らそうね






■本日のほにゃほにゃニュース
柴犬が布団で寝る姿に「ちょーー落ち着いた寝顔」「心地よさ全開」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5856061
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する