mixiユーザー(id:15877055)

2019年11月05日10:31

157 view

背中のカイロ

引っ越しまで、あと25日

気ばかりが焦って、なにから手をつけるか

オタオタして計りかねる状況ですが

とりあえず大事なバラの鉢の土替えを、と

ホームセンターで園芸の土・大袋6個を注文して

配達してもらえるように手配しました

(なにも今やらんでも、いいような・・・) 

その帰り道でのこと

ふにゃふにゃとママチャリをこいでると

うーん・・・なんか、暑い

ムンムンして、体力を奪われるカンジ

上にはおったナイロン製の上着のせいね

いっちょ、コレを脱ぐか!

と、道路わきに止まって、脱いだ上着を

バフッ と、前カゴに入れてママチャリをこぎ始めたら

スーッと、うしろから黒い車がきて真横でとまって

おもむろに運転手さんが 「オーイッ! 姉さん」

 ね ねえさん? ポッ(〃ノωノ)

「姉さんがさっき上着脱いだとき、なんかポケットから

 白いもん、とんでだでー。ぜったい落ちとるから

 いっぺん、もどったほうがいいよー」 って

まあ、ご親切にィ〜 うしろから見ていて、教えてくれたのね

アリガトウ、と手を振ってから、あわてて引き返す

それにしても、なにかしら?

ポケットには何も入れてなかったはず

とりあえず、上着を脱いだ地点までもどってみると

ん?

・・・こりゃ 背中に貼ってあった

 ホッカイロ やんけ

脱いだ拍子に、ぶっとんだんだわ

って・・・ 待てよ

ホームセンターの中では、たしか上着着てなかった

っつーことは、つまりトレーナーにホッカイロを

直貼りしたまま、ホームセンターのなかを

ウロウロしてたっちゅー こってすか

うおおおお ▂▅▇█▓▒░(((;꒪ꈊ꒪;)))░▒▓█▇▅▂ 


どーりで、配達係のオジさんが、あったかい目で

こっちを見てたし・・・次の目的地のシャトレーゼを訪ねると

地図まで書いて、ていねいに教えてくれた

なんか、気の毒なひとに見えたんかな

ふう

いくつになったら、このおっちょこちょいがなおるのか

たぶん、一生ムリだと思うけど

新しい住所に引っ越しても、迷子にならんよう

じゅうぶん気ィつけようと思います








■本日のほにゃほにゃニュース
飼育員の手をギュッ、握って離さない! アザラシ動画
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5851856
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する