mixiユーザー(id:15877055)

2019年10月28日11:39

180 view

急展開の物件探し

あの、おサムライさんの住んでたような古民家を見せられて

「犬連れではダメなのか・・・」 と、ガックリ肩を落としていたら

その夜、1件の不動産屋さんから、電話がかかってきました

ハツラツとした若い男性スタッフさんの明るい声で

「ペット可の物件もありますから、いろいろご紹介できますよ!」

って・・・、ほ 本当? ワンコがいてもダイジョウブなの?

ランダムにネット検索してたとき、あちこちの不動産屋さんに

ポチッ と資料請求したからだと思うんですが

どうしても、名前を思い出せない・・・ おまけに、どこの物件を

問い合わせたのか、こんがらがって、よくわからない

こちらの事情を話すと、その男性スタッフは岡山県にゆかりがあって

子供のころ、瀬戸内のシャコをよく食べに行っていたんだとか

また、店舗のある場所が、さくやくんのいた譲渡センターのある都市で

おまけに、その男性スタッフの名前が、さくやくんが保護された地名と

まったく、おんなじ名前だったんです・・・ これは・・・どういう偶然?

とりあえず、お店にうかがって、あの問診票のような申込書を書いてこよう

と、出かけてみたら、「せっかくだから3軒まわってみましょう」 と誘われて

まさかの物件めぐりに連れてってもらい、そのうちの1軒の前に来たとき

フッ と、あったかい空気のような、なつかしいカンジを受けて・・・

うちに帰ってから、主人にその話をしたら、「オレも見てくる」 って

2日後、主人が見に行くと、現地から電話がかかってきて

「ここに決めたから」 って・・・ エエエエエーーーーッ!?

即決っちゅーこってすか? Σ(・□・;)

いろいろ、すったもんだがあったけど

この築54年目の古民家とは、あと1か月でお別れ

12月から、新しいお家に引っ越すことになりますた

新居といっても・・・ 築48年

いまより、6年若いだけですが

トイレが温水洗浄便座なんです

たぶん、それが主人の決め手になったんでしょう

便座と温水シャワー、あったかいんだからぁ〜♪(古)

まずは、引っ越し業者よりも、さくやくんの移動手段!

ママチャリ夫婦なので、マイカーで連れていけないから

ペットの送迎をしてくれる業者を探さなきゃ


これから、バタバタして、なかなか更新できなくなると思いますが

また新居に移ったら、ゆっくりブログを書きたいと思います


これから寒さが厳しくなりますが、どうかみなさま

体調をくずさぬよう、気をつけてくださいね

では、では。。。( *´艸`)








■本日のほにゃほにゃニュース
「お出かけするワン」「楽しいニャ」 ペットカートを買ってもらったワンちゃんと猫ちゃんがうれしそう
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5842029
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する