mixiユーザー(id:15877055)

2019年10月23日12:47

224 view

おサムライの物件

みなさま、ごぶさたしております わーい(嬉しい顔)

早いもので、10月も下旬ですね もみじ

大きな台風が来て、たくさんの方々が

いまだ避難生活のまま・・・本当に胸が痛いです もうやだ〜(悲しい顔)

がっ!

いま住んでるこの家も、大きな川のすぐそば 波

はっきり言って、堤防よりも低い場所なんです 危険・警告

おまけに平屋だし・・・洪水になったら、絶対アウト!

さくやくん犬を肩に担いで、立ち泳ぎする?

ムリムリ、ぜったいおぼれてしまう(´;ω;`)

と、いうわけで、次なる、安全な住処を目指して

不動産巡りへGO!・・・ヤドカリ族だからこそ出来る

ピョンッ と、新しい住処へ、お引越しィ〜 走る人

ととと・・・なかなか、ナイもんですね

ワンコ連れて、賃貸物件を探すとなると

ものすごく古いか、その分、上乗せでお高いか

でも、がんばらなきゃ!咲耶くんを守るためにっ手(グー)衝撃

と、ネットで検索したら、築80年近いけど、気になるところがあって

内見させてもらえることになったんです

が・・・ だいぶ、画像と違ってる・・・というか

まるで、江戸時代っちゅーか、おサムライさんが住んでたの?

みたいな暗くて、天井が低くて、すき間というレベルじゃないすき間がある

だって、部屋からお空が、パックリ見えてるの 晴れ曇り

坪庭?じゃないけど、屋根と屋根のあいだにすき間があって

幅30センチぐらい、ハトよけネットで覆われてる 霧

鳥さんが侵入しないため? だけど、コレじゃ

雪とか、雨雨とか、降りこみ放題台風じゃないの?

洗面台とお風呂は、その廊下沿いにあるから

台風の時なんて、ずぶぬれになるはず あせあせ(飛び散る汗)

真冬の朝とか、、外に出て歯磨きと洗顔をやってるカンジ?

真夏の夜とか、ヤブ蚊が、容赦なく入ってくるでしょうに

不動産会社の女の子が案内してくれたんだけど

あまりのスゴさに、言葉を失ってしまい

やっと口から出たのは、この言葉だけ

「外国人だったら、こういう物件もいいかもネ」 と・・・

バングラディシュで2か月間生活したことがあるけど

それに匹敵するくらい、もしくは上回るほどのスゴさ!

なのにお家賃が、いまのうちの家賃より7千円も高い グッド(上向き矢印)

観光地に近くて、場所代が込みになってるせい?

それにしても、防虫対策費15600円 ってなんだろ

虫の対策どころじゃ、ないでしょーがーッ (# ゚Д゚)!

世の中には、こんなに強気な大家さんもいるんだ

他にもいっぱい、コーポとかアパートを持ってる大家さんで

昔からの大金持ちらしいけど、こんな高いお家賃とるなら

なんでちゃんとリノベーションとか、やらないんだろう・・・

借り手のこと、ゼンゼン考えてないのかなぁ 冷や汗

不動産会社の女の子は、やる気のなさそうなけだるい声で

「内見されたみなさんは、ココ段差が多いからって、断念されますねー」

って、段差どころの話じゃなくて、住居として機能してないのよ

下手すりゃ、命に関る物件だもの!

うちにもどると、いつもの300倍ぐらい、よく見えた 家ぴかぴか(新しい)


築53年のこの平屋が、こんなにも頼もしいなんてチャペル


屋根があるって、本当にありがたいのね・・・

たまには、こんな風に外に出て

刺激を受けるのもイイかもしれない 富士山

って!

まだ、なにも解決してないけど (;^ω^)



洪水にあわれた皆さんが

一日も早く、いつもの日常をとりもどして

おだやかに暮らせますように

ココロからお祈りしております クローバー


9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する