mixiユーザー(id:15877055)

2019年10月09日11:24

185 view

ふりだしにもどろう

キュンキュン、キュイィィィーーーン・・・

キャワンッ! キャッホォォォォーーーンッ!

このところ、わが家では晩ごはんの時間になると

さくやくんの悲痛な鳴き声が響きわたっています

獣医さんの的確なアドバイスで、下痢と嘔吐がおさまり

なんとかお腹が回復して、食欲がもどりはじめたとたん

炊き立てのご飯やら、好物の茶色いおかずを求めて

テーブルのまわりを、ウロウロうろつきまわってるんです

そんな中、主人とワタシは、キッと目を三角にして

「ココロを鬼にする!」 と、うなずき合っています

なぜなら、先日、動物病院で言われたの

 
 食生活の乱れ


が、原因だって・・・


 もう人間の食べ物は、一切ダメ!

 おやつも、ふりかけも、あげないで

 3〜4日食べなくても、ほっとけばいい

 一番しんどいのは、この子なんだから

 おいしい味を、知ってしまった

 ホラ、肋骨が触れられないほど、太ってる

 こうなったら、食べられないでしょう


・・・ごめんね、さくやくん (ノД`)・゜・。

お父しゃんも、お母しゃんも

全力で可愛がったつもりが

かえって、苦しませることに・・・

いっそ、お母しゃんも、絶食しようか?

それとも、食事のたび、お弁当つくって

そのへんの公園で食べてこようか?

なんて、バカなことまで、考えてしまう

だけど

深刻な病気じゃなくて、本当に良かった

顔のハリもいいし、幸せそうな顔してる って

聴診器を当てただけで、注射も、点滴もなかった

ただ、食生活の指導をうけただけ

初診料800円と、缶詰代446円 +消費税124円

しめて、1370円の診療費ですんだ

世の中には、こんなに善良な獣医さんもいるのね

前回の獣医は、必要のないレントゲンをとったり

高額なサプリメントを売りつけようとしたり

なにを聞いても、ちゃんと答えないで

本当に、ど・ヤブだった ٩(๑`н´๑)۶

これからは、自分たちで判断しないで

些細なことでも、獣医さんに相談しよう

もう二度と、さくやくんを苦しませたくない

下痢Pを見るだけで、胸がつぶれそうだもの

がんばって、ダイエットさせよう

年内は、納豆菌入りのフードと

獣医さんのところの缶詰だけ!

半年かけて太ったんだから

半年かけて痩せさせるの

やれば、できる!

ねえ、さくやくん

なんでもほしいものが食べられる

夢の時間は、もう終わりよ

もういっぺん、ふりだしにもどって

はじめから、やりなおそう

お父しゃんと、お母しゃんと、いっしょに

スリムなボディをとりもどそうね


▒▓█▇▅▂∩(・ω・)∩▂▅▇█▓▒▒






■本日のほにゃほにゃニュース
「お客がいるんだ!頼む!!」 高速バス運転士の神対応に反響...当時の心境を本人に聞いた
(Jタウンネット - 10月09日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5818968
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する